ここから本文です

緊急です!

naa********さん

2013/10/1222:19:39

緊急です!

インターネット一時ファイルを削除を行うと何が起こりますか?

一時ファイルを削除することで何か他の情報や何かが消えたり変わったりしますか?

ニコッとタウンというアバターゲームの中のファッションショップのページを開こうとすると、
そのページが表示されず、「インターネット一時ファイルを削除してください。」というのが表示されますっ…。


削除することで何がどう変わるのかほかにどんな影響があるのか教えてください。

補足その私が使っているパソコンが姉のものなのですが、
削除を行っても、姉が迷惑することはないですかね?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xky********さん

編集あり2013/10/1222:33:40

スレ主様

キャッシュのクリアはPCの基本です。スレ主様のPCスキルとか未記載で分かりませんが、PCは知らない間に使えば使うほどデーターが保存されて場合によっては動作が重くなったり、仰る様に他のアプリの動作に影響する場合も有り得ます。( ^)o(^ )

インターネット閲覧の際にはIEなどのブラウザアプリを起動されて様々なWEBページをご覧になると思いますが、その閲覧履歴とかも全ての情報が保存されてます。これば溜まってくるとWEBページが中々開かなくなる場合も有ります。履歴が残る事で後日に同じページを開く際のアクセスが早くなったり便利な様で場合によっては不便でも有り得ます。

http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

通常に利用される際には普通の事ですし全然問題ありません。
削除の際にクッキー情報は残されれば消えません。

ご参考までに・・・・( ^)o(^ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2013/10/1223:19:39

一時ファイルはその名の通り、「一時的に使うファイル」です。
そのサイトを使うときにしか使われないものですし、無い場合はサイトからダウンロードしますので、消してしまっても問題ありません。
(あればサイトの表示などが速くなる場合があるという程度です)