タバコを初めて吸っておいしいって思いましたか? また、何本目何箱目でおいしいって思うようになりましたか?

タバコを初めて吸っておいしいって思いましたか? また、何本目何箱目でおいしいって思うようになりましたか?

喫煙マナー656閲覧

ベストアンサー

0

はっきり言って、タバコ自体は美味しい物じゃ有りません。 只、ニコチンの薬効が快楽報酬系を刺激するので、脳内の「何か」と結びついた時に、何故か美味く感じてしまいます。 ある意味、連想的な錯覚ですね。 尚、上記の「何か」は、完全に各個人の経験に依存する不定の事項です。 なので、喫煙を「楽しい」と感じた事が無いと、美味しく感じるようにはならないでしょうし、何時から美味しく感じるかも各人様々で、普遍的な回答は存在しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

最初の頃は『煙草の本当の吸い方』を知らなかったのでちっとも美味しくありませんでした 後に『煙草の本当の吸い方』を知り、それからよーやく煙草の美味しさがわかりました。 ちなみにこの吸い方を知らないスモーカーは大変多いです。 個人的偏見ですが、スモーカーの九割は一生知ることなく生涯を終えます。 問題はこの本当の吸い方を知らない人の意見を真に受けた嫌煙者や禁煙団体が煙草は美味くないという大嘘を胸を張って答えていることですね。 ま、煙草の味は素人には引き出せませんからね。 嘉納治五郎が『崩し』という柔術の奥義を一般大衆に基本として教えるまで、なんで小柄な人間が大男を投げ飛ばせるのか誰にも理解できなかったことと一緒です。 煙草の味を引き出すには奥義が必要なんですよね。

0

喫煙初心者・・・・・・かな? 「百害あって一利なし」ですよ!(笑) 私は喫煙歴23年です。 小学校6年で興味本意で吸い始め 中学1年から親公認しました。 始めははっきりいってマズイです。 ぷかぷかやってるだけでした。 しかしきずいたときには無くてはならないアイテムになってました。 何本目何箱目・・・? 個人差があると思いますし、吸い始めても体が拒否して やめちゃう方もいるのでは。 害もあるし、お金かかるし、喫煙場所も今以上に無くなるだろうし・・