ここから本文です

シャワーのホースの根元部分が切れてしまいました。一応、水漏れシールで補強して...

ken********さん

2007/5/314:19:04

シャワーのホースの根元部分が切れてしまいました。一応、水漏れシールで補強してるんですが、また、切れるのも時間の問題です。自分で直したいと思うんですが、簡単に出来ますか?

また、業者さんにやってもらうと費用はどの位かかりますか?

閲覧数:
1,894
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfk********さん

2007/5/314:37:50

ホース部分だけを交換できますので交換しましょう。http://www.ksknet.co.jp/diy/links/106.html

ホースが少し短くなっても良いのなら、切れた部分をナイフでホースの長手方向に対し、垂直に切ります。
切れたホースの根元部分のネジを緩めて、そのネジを取ります。
こうすると今までのホースの切れ端がとれます。
端をナイフで切ったホースにネジ(ナット)を入れ、先ほど外したホースのあった部分に、ネジを入れたホースを入れて、ネジを締めれば完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tij********さん

2007/5/314:39:36

シャワーホースは単体で販売されております。ホームセンターの売り場を覗いてみてください。ナットが合えばどのメーカーでも大丈夫です。業者に頼むほどの仕事でも有りません。

uti********さん

2007/5/314:38:10

シャワーホースごとの取り替えを進めます。
ホームセンターなどで1000円くらいから売っています。簡単にできますよ。