ここから本文です

リーグ優勝しないで 日本シリーズ制覇なら 「日本一」名称おかしい?

エクサスファイブセブンさん

2013/10/1307:59:57

リーグ優勝しないで 日本シリーズ制覇なら 「日本一」名称おかしい?

閲覧数:
293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2013/10/1308:01:44

そうですね。

シリーズ優勝 とか他の名称にして欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai2********さん

2013/10/1409:05:52

CS制があるので日本一の名称はおかしくないですよ

snf********さん

2013/10/1309:39:55

「日本一」とは呼べませんね?

3年前、ロッテが勝ち抜いてそう呼ばれた時もそう思いました。

jis********さん

2013/10/1308:21:30

しかも勝率5割切ってたら、ペナントレースの意味がない。

「日本一」でなく、「日本一?」がふさわしいと思います。