ここから本文です

自分は定期券を持っているのですがこのような場合は定期券内のところは無料になる...

fuy********さん

2013/10/1314:21:33

自分は定期券を持っているのですがこのような場合は定期券内のところは無料になるのでしょうか?

A-B-Cの駅(Bは乗り換え)が定期券での移動可能範囲なのですが定期券内ではないDの駅に行くとします(A-

B-D)この場合はA-Dの料金を取られますか?それともA-Bの区間だけ無料になるのでしょうか?Bで改札口から出なかったことにします。

説明下手ですがお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/10/1315:06:22

駅の並びとして、A-B-C-Dと並んでいるのなら、CD間の運賃が精算されます。
B-C間の路線とは別の路線のB-D間を行くのなら、B-D間の運賃が精算されます。

東京の例でいうと・・・
JR中野~新宿~池袋(中央線・山手線)の定期を持っていたとします。
山手線で、池袋からさらに先、巣鴨に行くなら、池袋~巣鴨の運賃が精算されます。
山手線で、新宿で乗り換えて渋谷に行くなら、新宿~渋谷の運賃が精算されます。

質問した人からのコメント

2013/10/13 17:32:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2013/10/1314:58:24

そうですよ。定期区間内の駅は乗り降り自由です。

A~C駅までが無料になり、 C~D駅の運賃が必要になります。

ham********さん

2013/10/1314:55:57

A-B-Cでは回答不能。
正確な回答が欲しければ路線名と駅名を正確に記載すること。