ここから本文です

遊戯王カードについて。 エクゾディアネクロスというカードがありますが、やは...

ano********さん

2013/10/1314:32:50

遊戯王カードについて。

エクゾディアネクロスというカードがありますが、やはり大会とかでは全く通用しないんでしょうか?

閲覧数:
3,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2013/10/1319:38:11

召喚条件がかなり難しいわりに、それに見合うほどの強さがありません。
モンスター効果にも耐性がないので、効果モンスター主軸で高速回転するデッキが多い現在の環境ではなおさら。

「エクゾディアネクロス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/10/1402:38:05

そうですね、自分もいつか作りたいのですが耐性がスカノヴァから今はやりのモンスター効果での破壊を抜いたという残念仕様・・・そもそも破壊以外の除去がおおすぎますし今度「ORUにする」とかいうマジキチランク4がでますから

あと攻撃力が毎ターン500あがるとか今ではギャグでしかないです、往復5ターンでようやく4300

でも作りたい!

dre********さん

2013/10/1314:39:39

手札に特定の2枚を用意し、さらに墓地に特定の5枚のカードが必要。

現環境のデッキ相手に、「相手の攻撃をしのぎつつ、この状況を作る」のはかなり絶望的。
元々、「ネクロスを出すよりも、エクゾディアを揃えて特殊勝利する方が楽」とまで言われるカードですし。

さらに、そこまでして出しても、「モンスター効果」や「除外バウンス」に耐性がなく、ぶっちゃけ、次のターンまで残れるかどうか・・・。