ここから本文です

オーネットはやはり詐欺ですか?被害者の会もあるようですが…?

tac********さん

2013/10/1315:11:30

オーネットはやはり詐欺ですか?被害者の会もあるようですが…?

姉が知り合いの紹介で入会したのですが、とにかく自宅でPCから検索できる情報は『名前』『住んでる県』『趣味』だけ。年齢も写真も年収もなし。
最大の問題はその情報の乏しさですが、(数万の追加料金を払うと年三回だけ事務所が「相手がOKした場合のみ!」写真を見せてくれるそうですが)会いたい人をみつけても「この人はやめておきなさい」と言って会わせてもらえなかったそうです。
それは逆を言えば姉に会いたいと思っている男性がいても「この女性はやめておきなさい」とかってに蹴られているという事ですよね?
これだけ相手を探す情報を得るのが困難を極めるにも関わらず何十万もかかるということで、会費と時間ばかりがかかるそうです。

できるだけマッチングさせず、会費を永遠にとり続ける。これはひどいと思うのですが、会員or元会員の方はどうされているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/10/1400:10:06

数年前に会員となり、今年やめたモノです。

詐欺かどうかはわかりませんし、提供される情報はもっとあったと思います。ただ、オーネットの問題点は情報だけを提供して、あとは会員の方が自力で頑張るしかない、そして、担当者が時折電話してきて在り来りな相談をするだけで、事実上の丸投げになっているってところなんですよね。まあ、それが結婚情報サービスってものなのですけど。

マッチングできなかったのはたまたま運が悪かったとしか説明できませんが、人によってオーネットが合う合わないがあると思います。

会費についても、休止届けを提出しない限りは情報が送られ続けるので、ずっと取られ続けます。たとえ、その月がたまたま忙しくて婚活ができなかったとしても休止届けが出ていない限りはオーネット側は知ったことではないということです。しかも、その休止届けも利用できる回数に限りがあります。

私の場合は1年間頑張りましたが挫折し、その後は休止届けでその場をしのいでいましたが、それが尽きたので退会しました。正直、割に合わないし、別での出会いもそれなりに恵まれるようになったのでオーネットの利用価値が無くなったのが理由です。

質問した人からのコメント

2013/10/20 12:55:12

ご回答ありがとうございます。やっぱり割に合わないものなんですね。(==;)見れる情報については昔と今とで変わったのかもしれません。回答頂いた内容は姉にもそれとなく伝えておきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる