ここから本文です

韓国、次世代戦闘機選定振り出しへ ボーイングF15SEを否決

sam********さん

2013/10/1317:03:19

韓国、次世代戦闘機選定振り出しへ ボーイングF15SEを否決

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131010/kor13101009000001-n1.htm
韓国防衛事業庁は24日、2017年の実戦配備を目指す次世代戦闘機の選定委員会を開き、最終候補だった米ボーイングのF15SEの採用案を否決、選定作業を一から見直すことを決めた。

F15SEは唯一予算枠内に収まる機種として委員会に提出されたが、レーダーに探知されにくいステルス機能が低いとの懸念が空軍などから出ていた。

同庁は「戦力の空白を最少化するため迅速に事業をやり直す」としているが、専門家からは実戦配備が1~2年ほど遅れるとの指摘が出ている。

次世代機導入は、韓国が北朝鮮の脅威に対応するため、総事業費8兆3千億ウォン(約7700億円)で60機の購入を予定していた
********
とうとう貧者のステルス機に手を出してしまった韓国w
きっとうたい文句の機体前面のステルス性は、F-22、F-35などの第5世代ジェット戦闘機に匹敵する程度にまで向上させることが可能であるとしている。

皆さんはどう思われましたか?

補足導入理由がキチガイです。
ゴールデンイーグル工学研究所の全ヨンフン所長は、この決定の理由について日本と竹島をめぐって紛争が起きた際、ステルス機を保有していない事で不利になるからだそうです

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2013/10/1319:44:12

てか、仮想敵国が北朝鮮ならステルスなんかいらんのだがなあ。
つまり・・・日本を殺る気満々かよ韓国は!

マジで頭おかしいだろ。

追記:
あ、やっぱり・・・
北朝鮮への脅威に対応なんて口実でしょうに。
本気で殺る気満々かよ。

質問した人からのコメント

2013/10/20 10:26:57

驚く 見事に的中ですね^^
追記記載まで有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2013/10/1318:30:12

別にいいんじゃないですか?

どちらを選んでも韓国は終わりです。

F-15SEを選ぶ…性能が低いため周辺国に対応できなくなり属国化

F-35を選ぶ…アジアのF-35は日本で生産、整備が行われるため韓国は日本の属国化

tm5********さん

2013/10/1317:46:11

予算を増やすか、機体数を減らすか、性能の劣る機体で我慢するかのどれかしかありません。
好きにすればいいんじゃないですかね。