ここから本文です

長女なのに甘えん坊っておかしいですか??(´;ω;`)非常にくだらない悩みですw

ari********さん

2013/10/1318:17:10

長女なのに甘えん坊っておかしいですか??(´;ω;`)非常にくだらない悩みですw

私は弟がいる長女なのですが

人に甘えたくて仕方ありません。。。

彼氏はまだいないのですが(同級生の男子じゃなくて、絶対年上がいいんですが・・・)

彼氏ができたら、甘えすぎて赤ちゃんみたいでおかしくなりそうで怖いです。。。


よく、長女は、しっかり者、姉御肌?、人に甘えないとありますが

1つも当てはまらない。。。。しっかり者は弟だ、と思います。

母からよく、どっちがお姉ちゃんかわからないと言われます(ガーン!!

私としては、キリッとしてクールでサバサバ、姉御系な長女らしい子になりたいのですが

友だちに本気で聞いてみたところ、

不器用、人見知り(のくせに一旦気に入ったらとことん懐く、かといって甘え上手ではない)

いつも能天気で楽しそう、天然、アンポンタン、と、まぁ

自分の理想とはかけ離れたヤツなんです。。。


おかしいですかね。。。お姉ちゃん、長女なのに泣

閲覧数:
3,733
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/2102:51:45

彼は静かなフインキになりたいが。
受け取るために年とる私は質問者のキャラクターです。
それは無作法ですが、魅力はより若い男性のために感じられません。
サニMikage。
それは毎日楽しく見えます。
文字中の思考、で[しかし]姉?
容易さのような友達および家族は言いますが、行なう望みを従順に取り出すことができることは悪いかもしれません。
それはモデルに適用され、人々にありません。
それが人の責任であるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cii********さん

2013/10/1903:55:25

私も長女ですが、リーダー系ではありません。
質問者様と同じく
毎日楽しそう
お気楽
年上によくしてもらえる
ふわっとしてる
でも姉っぽい思考
等々友達や家族から言われますが、
今までそれでうまくやってこれたので特に気にしていませんよ!
(実際、妹の方がしっかりして要領がいいです)

でも適当にボケて場を和ませたり、笑顔で話す人員は必要ですよ~(笑)

sun********さん

2013/10/1609:30:03

私も2人姉妹の長女ですが、素直に甘えられる質問者様が羨ましいです。

~したいという気持ちを、素直に出せるのは、悪いことではありませんよ。
甘え過ぎは良くありませんが…。

ただ、年上しか駄目という部分は私も一緒です。
今までお付き合いした相手は、同級生以上でしたし、今の夫は私と2X歳違いです。
年下男性には、失礼ですが魅力を感じません。

私自身、上の兄姉がいないため、『兄』の存在に憧れのようなものを感じていました。

長女と言っても、性格は人それぞれです。
型に当てはまって人なんていませんよ。
皆違って、皆良いんですから、肩の力を抜いてみませんか!?

変に構えてしまうとしんどいですよ。

サニ御影

ai7********さん

2013/10/1320:57:44

私も長女です( *・ω・)ノ

私はよく、クールやサバサバしてるって
言われます^^;
楽しいときとかは子供って
言われますがあまり嬉しくない(-ω-)

落ち着いたフインキになりたいけど
どうしてもなれない(泣)

私だって理想とかけ離れてるし
それでいいと思います。

私は質問者さんの性格
とても素敵ですよ♪

長女とか関係ないですよ♪
自分らしさでええねん(≧▼≦)

sya********さん

2013/10/1318:35:56

いつも能天気で楽しそう、天然。
可愛らしくていいと思います
そういう人大好きな人はたくさんいるので大丈夫です

別に個性は人によって違うのでいいと思いますよ??
不器用人見知り(のくせに以下略はわたしにそっくりですw

キリッとしてクールでサバサバ、姉御系な長女らしい子
こういう子のほうが珍しい気がします

a_a********さん

2013/10/1318:21:32

別に、おかしいとは思わない。
人それぞれだから。