ここから本文です

ガストのキッチンのバイトについて

aya********さん

2013/10/1401:32:35

ガストのキッチンのバイトについて

息子がアルバイトに行き始めましたがキッチン担当であまりにもの忙しさに焼きあがったグラタンを素手でオーブンから取り出しているらしく指先は火傷だらけで水ぶくれがひどいです。我慢して続けているのを見てそういう職場なのか?疑問です。いろんなサイトでガストのバイトはきついとかみるとこれが通常なのかとも思いますがあの火傷は見るに堪えれません。ガストで働いている方のご意見きかせてください。

閲覧数:
2,382
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/10/1401:52:02

ガストはあまり良い噂を聞きません・・・
私はロイヤルホストとサイゼリヤのバイトをしていました。
特に火傷等も全くなく、無傷のまま(むしろそれが当たり前ですね)

息子さんに一度相談してみたほうがいいでしょう。
個人的にはロイヤルホストが良かったですね。
夜のバイトだと時給は1000円を超えますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン 東京都の求人情報(88,417件)

プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 有楽町店[2320]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区有楽町
求人アスコム
キッチンアルバイトスタッフ 株式会社バル・ホールディン...
  • オストレア 渋谷店(キッチンスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区
JOBMO
(未経験歓迎)飲食店(キッチン)スタッフ
  • つきじ海賓 荏原店(キッチンスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
居酒屋バー キッチンスタッフ【大入り手当て支給】楽しい...
  • 大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区築地
マッハバイト
【週2日~勤務未経験OK!】ホール・キッチンスタッフ募集
  • 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区海岸
ダイナック
【キッチンスタッフ】
  • 株式会社ユニコ・ジャパン・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収340万円〜500万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
薩摩・大分の地鶏、グリル料理がメイン(1)ホール(2)キッチ...
  • グリルぶんご
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都西東京市
フロム・エー ナビ
キッチンStaff 1日2h~OK お得なSTAFF割も 家族に喜ばれ...
  • 不二家レストラン 西永福店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社だん家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区神田佐久間町
モッピーバイト
キッチンスタッフ (小売・流通)
  • ■TOSHO■ 東商株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都千代田区
派遣Style

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2013/10/1522:36:40

ガストのキッチンでバイトしている
高2女子です。

グラタンなど熱いものを
持つのには
タオルみたいな暑いものを掴む用の
ものが置いてあります
それを使います

sap********さん

2013/10/1410:36:52

素手で掴んでいるのは息子さんの勝手な行動? それとも店の指示?
それで大きく話が変わると思うけど。
前者なら息子さんの頭がおかしいし、後者なら店がおかしい。

blu********さん

2013/10/1409:08:23

ガスト従業員です。
コンベアオーブンから出てくる熱い食器は、素手ではつかみません。
バイト仲間で、常に指先だけ火傷をしているという話も聞いた事がありません。
痛々しいですね……いくら忙しくとも、お子様に無理はしないよう声をかけてあげて下さい。

確かにガストはきついですが、それは「忙しい」という意味で、店舗では労災に繋がるような危険な行為は避けるよう指導していると思います。
が、もし万が一そのような事(素手でドリア皿)が強制されているとしたら、従業員向けの相談窓口がありますので、そちらを利用してみて下さい。

egp********さん

2013/10/1405:32:19

>焼きあがったグラタンを素手でオーブンから取り出しているらしく指先は火傷だらけで水ぶくれがひどいです
→貴方は本当に息子さんの親なのでしょうか?親なら火傷することを教えることが出来ると思います。
オーブンから焼きあがった物を素手なんて誰でも火傷するのは分かる事です。

それを見るだけで何も対応をしていません。病院へ行かせるとか手当をするとか普通に親なら出来る事と思います。
それを放置している事が私には信じられませんがどうなのでしょうか。
ガスト(職場)がとかいう以前の問題と思います。親としてどうなのでしょうか。
私が親なら、手当または素手で触れば火傷をする事を教えますし、事情によれば職場を訴えます。
あまりにも無責任な親の印象がありますが・・・f^_^;