ここから本文です

清滝~保津峡でハイキング、危険個所を教えて下さい。

bok********さん

2013/10/1408:14:51

清滝~保津峡でハイキング、危険個所を教えて下さい。

先の台風で荒れて歩けないところがあるのでしょうか。

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/10/1514:14:24

10月6日京都一周トレイルの区間として歩いて来ました。
一部遊歩道が崩落している箇所もありますが迂回出来ますの
問題無く歩けます。(流木、ゴミは多く景観は悪いです)
落合橋から六丁峠を越えて鳥居本へ行く舗装された林道は
自動車の往来もあり全く問題ありません。
保津峡駅への林道も歩いてはいませんが問題無いと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/15 22:41:34

有難う御座います。そのコースが心配でしたが、迂回路が出来ているのは嬉しいですね。
保津峡の方も多分同じようになっていると期待していきます。
万が一の時は鳥居本へ引き返します。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブナさん

編集あり2013/10/1412:22:31

「金鈴渓」と呼ばれる、落合橋までのハイキングコースのことですよね?
下記サイトに「清滝保勝会」の電話番号が載ってますので、お問い合わせになってみては。

http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.aspx?SozaiNo=260246

sen********さん

2013/10/1411:05:31

詳しいことは判りませんが、

道が狭くて、

車道との区別が無い。

水尾に行くには、ハイキングに向いていないと・・・

月輪寺なら、風光明媚です。