ここから本文です

店長に土下座させた私は間違っていますか? 昨日家族で外食した時の出来事です...

recallkakusouさん

2013/10/1419:17:52

店長に土下座させた私は間違っていますか?

昨日家族で外食した時の出来事です。子供もまだ小さいので某ファミレスに行きました。19時頃に行ったら店はいっぱいで30分ほど待たされました。そ

れから注文して店員が料理を持ってきた際にスープがこぼれて私の足にかかりました。

その後の店員の態度にキレてしまいました。店員は「あっすみません」とは言いましたが、心がこもっているわけでもなく、拭くものをもってくるわけでもなくただオロオロしていました。店の外でも待たされて注文してからも20分くらい待たされてこっちも我慢の限界でした。

その店員に店長を呼びにいかせ、来た店長はひたすら謝ってきましたが納得がいかず、土下座したら許してやると私は言いました。妻はもういいからと言ってきましたが、怒りが収まりませんでした。

とりあえず店長に土下座させてそれから食事をしましたが、家に帰ってからそこまでする必要はなかったと妻と喧嘩になりました。こっちまでおかしな目で見られると。

ってかミスしたら謝罪するのが当たり前ですよね?それが土下座だったというだけです。私間違ってますか?

閲覧数:
69,504
回答数:
249

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babeggarさん

2013/10/2120:28:53

それは、ネット掲示板に一つずつ寄付されます。
彼の腹を立てた妻[彼の、公の代わりに家へ返ることが改善することができた方向だった後]。
これが真実の場合、あなたの脳は適正に気分が悪くなっています。
また、あることによりのみすべてが得意ではありません[飯喰/安い、の中で、1つの、ファミリーレストラン/あなた/る初対面の]客な、の中で、自由。
あなたはえっとこの魚釣りではありません。
真面目に言いましたか。
絶対に間違っています。
あなた -- それは最小です。
質問者を書く方法を考えれば、私は円破壊およびこれが時間を計って幸福な家族であなたの尊厳に関して聞くことができます。
その後、それがそうでも、kneelの中で実行することが必要かもしれません。
もし破損されれば、それは答えるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keepkill1029さん

2013/10/2123:43:01

あほですか?
捕まれ
捕まれ

namiokoeruさん

2013/10/2121:40:22

気持ちは分かりますが、やりすぎですね。感情に支配されています。

奥さんが可愛そうです。あと土下座させられた人によっては、本当にトラウマになりますよ。

最悪復讐されますから気をつけてくださいな。

ryo_kuchaさん

2013/10/2121:35:31

土下座ブームですか?!

こういう人は、普段他の人に対等に
話が出来ないんじゃないの
冷静になれないというか、鬱憤を晴らす場所がないというか・・・

奥様・お子様が可哀想に…

bccfy304さん

2013/10/2121:08:00

なぜ店長だけに土下座させるんですか。かわいそうですよ。

店長に言いつけて店員に謝罪させるべきでしょうが!


あと土下座を無理強いするのは強要罪に値しますよ。

cannnotposeさん

2013/10/2117:05:33

「店側が悪いんだからって土下座させた人がいる」とマスコミで騒がれて(その人は逮捕されましたが)
それで「頭にくることがあれば、そーやってもいいんだ。そーやるべきだ」と洗脳?勘違い?をしてしまったのでは・・


恐らくそのニュースが大きく報道されてなかったら
あなたもそうは思わなかったかもしれない。(ご存知なかったら申し訳ないです)
もしくは半沢直樹でよく耳にしてしまったからかな?


頭にくることもあります。
でも ネットやテレビなどで流されて、結果捕まるような人と同じことをしてはいけないです。
周りに流されず、自分をしっかり持ってください。

確かにミスをしたら謝罪することは大事です。
逆に、ミスをしたらあなたは土下座をしますか?
強要されて 簡単に土下座しても「本当に悪いと思ってんのか!」と
さらにヒートアップする可能性とかないですか?
大事なことってなんでしょう


あなたのお子様が大人になって同じことをしないことを祈ります。
奥様が子供に「お父さんってすごいんだよー」ってつい言っちゃうような
素敵なお父さんでいてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。