ここから本文です

遊戯王カードについて 最近、大会入賞レシピを見ていると夜霧のスナイパーをよく...

gtm********さん

2013/10/1513:34:12

遊戯王カードについて
最近、大会入賞レシピを見ていると夜霧のスナイパーをよく見ます
どういう相手を想定して入れているのでしょうか
それとも3枚目以降の奈落の落とし穴?

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/10/1517:56:52

ヴェルズですよね・x・

水精鱗の取る ディーバNS→重装兵SS→Xyz:カッパ効果(重装兵コスト) のアクションが《次元の裂け目》や《奈落の落とし穴》、《侵略の反発感染》をかいくぐってオピオンを破壊することができるため、ここに夜霧を置くことでこれを防ぎ、返しのディーヴァ戦闘破壊でアドバンテージが取れるためです。

オピオンが立っているので仮に他の海皇を呼ばれたとしてもシンクロができず、もちろんメガロアビスによるケアも不可能です。また、征竜にも一定以上の働きを見せますのでメインから入れている人も極稀にいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyh********さん

2013/10/1517:16:07

確か裁定上、召喚特殊召喚のタイミングで相手モンスターに対して打つと、そのモンスターを除外することができると聞いたことがあります。

制限の無い奈落ですから、当然入れてくるでしょうね。

2013/10/1515:40:16

エクストラ対策だろうねぇ。