ここから本文です

ハイブランドバッグ クリーニング 持っているPRADAの革のバッグをクリーニング...

ri_tan712さん

2013/10/1516:40:46

ハイブランドバッグ クリーニング

持っているPRADAの革のバッグをクリーニングしてもらいたかったのですが、購入したPRADAの直営店でクリーニングはしていないと言われました。

ハイブラ

ンドのお店って例えばヴィトンとかも、クリーニングやってませんかね?そういうものですか?(そのお店で購入した物を)

バッグ修理とかのお店に持っていくしかないのでしょうか。

閲覧数:
859
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1618:28:06

そうですね、クリーニングをやっているブランドはまず無いですね。
エルメスは「お磨き」を受け付けていますが
それは「クリーニング」なのではなくて
革に栄養を与えてメンテナンスする事なのだそうです。(店員さん談)
なので、特に汚れを綺麗にしてもらえる訳ではないとの事で。

ただ、修理(金具が壊れた、ハンドルが変になった、パーツを無くした等)の場合は
勿論ブティックに持って行けば対応してくれます。

私はとあるデパート内にある特殊クリーニング専門店に出しています。
今迄、色の薄いバッグ等を綺麗にしてもらいました。
大体モノによりますが、2〜4万円くらいです。

質問した人からのコメント

2013/10/17 15:48:57

降参 そうなんですか!ありがとうございました!(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wqrqwrw8さん

2013/10/1615:35:08

私は通常、介護ストアを取る良いバッグ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。