ここから本文です

同じ話を何度もする人って、なんなんでしょうか?

analysistodecemberさん

2013/10/1516:42:31

同じ話を何度もする人って、なんなんでしょうか?

閲覧数:
14,649
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wholewheat31さん

2013/10/1516:58:21

居ますよ。私の知り合いにも。
ボケてる年齢じゃないけど、何度も同じ話しをする。
ウンザリなので「この間も聞いたよ」と言っても、また、しばらくしたら繰り返し言う。

何故か?
頭が悪いからです。
これを何回も話せば、相手が嫌がるだろう?という想像力に欠けてるんです。

それと、同じ話する人の、世界は凄く狭いです。
いつも、同じ人間とばかり居るから、話題が狭い。

つまりビジョンが狭い。
いろんな本読んだり、いろんな体験してる人は、いろんな話が出来るものです。
でも、同じ話繰り返す人は、退屈だし、自分が「退屈」って分からない人です。
それと、繰り返し同じ話する人は、絶対に人の話を聞いてません。
自分の話しか、興味無いから。

私の身近な知人を分析した結果、こうなりました(笑)

質問した人からのコメント

2013/10/15 17:39:25

驚く 皆様回答ありがとうございました!
ベストアンサーはwholewheat31さんに差し上げたいと思います。物凄い分析力ですね。いやはや心の底から納得しました。

「同じ話を何度もする人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1516:59:42

ただ単に自己満足がしたいだけです。

自分の職場にも80近い元経営者の嫁が居ますが、何回も同じ話をしてきます。
同じ話をする人って、相手に同じ話をしたとか覚えてる訳ではなく、相手が迷惑をしてるとか念頭においていません。

すべて自分さえ良ければ・・・な自己中思考の持ち主です。
ある一種の病気なので薬も効きません

shin_king57さん

2013/10/1516:51:03

歳をとると、その傾向にありますね。
だいたい、誰に何の話をしたかなんて覚えていないし・・・
あまりに「聞いた」とかいい過ぎると、だんだん話したくなくなりますから少々は許してあげて。

jazzyhakudoさん

2013/10/1516:44:33

老化か酔っぱらい。若くて、シラフでするなら、病気です。