ここから本文です

バイクに詳しい方に質問させていただきます。3日前ほどに中古でアドレスV125Gを購...

is6********さん

2013/10/1520:50:46

バイクに詳しい方に質問させていただきます。3日前ほどに中古でアドレスV125Gを購入しました。状態も良く見た目だけなら新品にすら見えるほどです。購入したお店が仕入れた物を仕入れた状態で売

るらしく(それゆえ他の店より安いです。とのこと。)
但しオイル交換、ブレーキ確認、バッテリー充電はしっかりしてお渡しします。とのことで購入しました。
本題ですが、今日気がついたのですがエンジンのところにある扇風機?みたいなファンのカバーが取れていてむき出しの状態でした。
質問の内容は、

① このまま走り続けるとどうなりますか?

② 修理は可能なのか、またそのおおよその費用はどうなりますか?

注) ちゃんとしたお店で買えば良かったのは百も承知です。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/10/1521:59:04

単なる強制クーリングファン。
ファンシュラウド(カバー)が無いのは仕方無いですね。
ま、そんな所が外れる事自体無いので曰く付きだと思います。

しっかりしてお渡しする内容がショボイし、それで騙されるシロウト
は幸せ者ですね。
そんなところしか目が行かないんですか?

もっと詳しく調べれば、あなたが気にしている以上にヤバい事実が
発覚しそうだね。

このまま走り続けるとか、金しか気にならない時点でカモですね。
バイクを知ってれば、そんなところ普通は外れないから、値段の安さ
もあって「これは何かあるな!」と勘繰るのが普通です。

無茶な改造がされてて、とりあえずノーマルに戻して売った...とか事故
車とか......原付の中古は怖いからねぇ、俺なら元がハッキリしていないと
安くてもまず買わない。

質問した人からのコメント

2013/10/15 22:23:13

成功 了解です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/10/1522:20:48

百も承知なら話は早いです。たかがプラスチックのカバーですから自分で取り付けましょう。エンジン載った状態で出来たっけ?。ま、頑張ってください。

aya********さん

2013/10/1521:06:58

それは、シリンダーを冷却するためのファンとなります。
当然、ファンカバーがあるが、ついてないならバイク屋さんで部品依頼して取り寄せて、自分で取付けなさい。