ここから本文です

ハロプロのメンバーは「武道館の次は横浜アリーナでやりたい」と言っていますが、...

アバター

ID非公開さん

2013/10/1600:28:13

ハロプロのメンバーは「武道館の次は横浜アリーナでやりたい」と言っていますが、武道館と横アリなんてキャパは数千しか違わないはずですが、どうして横アリが次の目標として掲げられるのだと思いますか?

今の

ハロプロでしたら、ベリキューは1日でしたら平日の武道館は瞬殺していますし(℃の追加日程分は売り切れるのに時間がかかりましたが)、モーニング娘。も来月に武道館のチケット発売ですが、こちらもファンクラブで落選者が出てプレイガイドの抽選でも見切り席開放で販売らしいですから売り切れはほぼ確定的という状態で、今のこの3グループでしたらキャパが3000しか変わらない(しかも、ライブ方式でしたらキャパは最大より小さくなりますよね)、キャパだけで見れば横浜アリーナでも同じように瞬殺するのではと思います。

(大きな会場でやるとお祭り的な要素が出てきますから、少し無理してでも地方のファンが来ますし、在宅のファンも普段より多く来ますし、複数のアイドルグループの現場に行っているDDのファンの人も多く来ますから(芸能人で言えば安田大サーカスのクロちゃんみたいな人)、普段以上の集客力が出ますよね)

僕としては横浜アリーナが次の目標にするくらいなら、さいたまスーパーアリーナが次の目標でも良いと思うのですが(実際に、私立恵比寿中学は数千人規模の会場から武道館や横アリを飛び越えて今度SSAでライブをします)、実際は武道館と横浜アリがキャパはそれほど変わらなくても、大きな壁があるのですか?

補足横浜アリーナは、ハロコンでは何度もやっていますし(2007年に転落事故を起こしたのも横アリだったはずです)、2009年ごろにはベリキューが合同でやっていませんでしたっけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sandrat_14さん

2013/10/1615:05:48

段階を踏みたいでしょう。

ももクロだかなんかのグループがやった手法です。(同じ事務所のアプガが小さな会場からどんどん大きくしてるように…)

武道館→横浜アリーナ→さいたまスーパーアリーナ→and more…

人気が上がって行ってるように見えるんです。逆に横浜アリーナの後に武道館だと同じ満員でも「勢い」が下がった(?)ように見えるものです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/22 19:58:37

ももクロはSSA→横浜アリーナ(複数公演ですが)と、2011年後半から2012年初めにかけてキャパだけで言えば下がっていますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo_bu_brasilさん

編集あり2013/10/1611:27:06

最近ファンになった方は知らないかもしれませんが、初期の頃に横浜アリーナで行ったコンサートで、客席がガラガラで悔しい思いをして、「何時かここを一杯に出来るグループになろうね」と誓った場所なのです。その後、ごっちんの卒コン・なっちの卒コン(ハロコン)・えりりんジュンジュンリンリンの卒コンと3回しか行っていません。(多分)
いわばルーツと言える場所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。