ここから本文です

彼にサプライズ旅行をプレゼントしようと思っています。お力を貸してください。

ema********さん

2013/10/1602:05:15

彼にサプライズ旅行をプレゼントしようと思っています。お力を貸してください。

こんにちは。

来月の頭に、彼と付き合って7年記念日を迎えます。
7年間付き合っていますが、日帰りの旅行はしたことがありますが、
ホテルに泊まってなど、宿泊をしての旅行をしたことがありません。

ですので、7年記念日に彼へのサプライズプレゼントで、旅行に行こうと考えています。

色々調べてみたのですが、ピンと来る場所がありません。
もしよろしければ、知恵袋をご利用中の皆様に今までに行ったことのある場所で
印象深かったり、人におすすめしたい場所などありましたら教えていただきたいです。

出発地は「大阪市内」で、国内で1泊2日くらいで行けるような場所を探しています。

彼自身、今まで20数年間生きてきて、家族旅行は一度も行ったことがなく、
旅行という旅行は修学旅行しか体験してないそうです。
ですので、できれば「ホテル」や「旅館」は問わないのですが、
「部屋食」の美味しいホテルなどを教えていただけるともっと助かります。

うまくまとめられないのと、ボキャブラリーが少ないので、
うまく通じないかもしれませんがよろしくお願いします

補足回答が来て、大切なことを書くのを
忘れていたと気づきました。
すいません。

予算は安ければ安いほど
正直助かります。
あまり稼ぎがないので、
一拍1人2万以上とかの高いホテルは無理そうです。

交通機関は特にといません。

記念日なので、休みをとってくれています。
ですので、急にいけなくなるなどは
確実にないです。

閲覧数:
718
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1710:18:28

先ず始めに、質問が漠然すぎて良い回答が思いつきません。

予算はいくらですか?彼はどんな場所が好きで
どんな場所が喜びそうですか?
海ですか?山ですか?温泉ですか?都心の街並みですか?

交通機関は何を利用したいですか?

とりあえず予算があれば、簡単にサプライズ出来ます。

まず飛行機利用で、簡単に行けない場所に行き、
行った先の観光地で最高級ホテルの
最上級の部屋を取ればそれで十分なサプライズです。

大阪からなら飛行機利用で北海道や沖縄。
一泊二日で とにかく旅行を快適に満喫するには
飛行機利用で【 移動時間をいかに少なくするか 】だと思います

もし予算が限られている場合は、何に重点を置くのか?
料理なのか、旅館なのか、観光場所なのか・・・

今の質問では
「 私は明日のランチ、何を食べると満足するでしょうか?」
と言うのとあまり変わりません。

とにかく、もう少し的を絞った質問をすれば、
良い回答を得られると思います。

ちなみに、大阪から一泊で予算そこそこなら・・・

新幹線利用なら、いまが旬の静岡(富士山)や
サンダーバード利用で北陸方面、(福井、金沢、富山)
乗り継ぎ(時間がかかるが)なら信州木曽方面

近場なら、伊勢や白浜、城崎。
四国もそれほど遠くはありませんね。





【 補足拝見しました。 】

とにかくサプライズなので、地元よりも少し離れた場所が理想でしょう。
それも予算を抑えて部屋食が美味い所となれば・・・

《 四国は高知観光 》をお勧めします。

行き帰りは高速バス利用なら一人往復1万そこそこで行けます。
高速バスと言っても3列のリクライニングなので快適です。
ただ、移動時間があるので なるべく朝早い便で発ちましょう。

自家用車利用なら淡路経由でのんびり行っても3~4時間で現地着です。

観光地は有名所が沢山あり、特に食べ物のおいしさは日本屈指です。

宿泊は高知で最上級の《 城西館 》に泊まっても一人2万以内で大丈夫です。
特に料理に必ずある、本場、カツオの藁焼きタタキは絶品です。

行程が行き帰りの時間を引いても、市内周辺なら余裕です。

《桂浜》や《龍河洞》、《龍馬歴史館(蝋人形館)》、《五台山牧野植物園》
《高知城》、つまみ食いで《ひろめ市場》
日曜日なら《日曜市》にも行けます。

メインは青く豪快な太平洋と青い空、緑深い山々
魚介類を始めとする、絶品グルメ。

彼氏には素敵なサプライズになると思います。

とりあえず今回第一弾として、どんどん幅を広げて行くのも楽しいですね。

成功を祈ってます。。。

http://www.rurubu.com/ranking/index.aspx?CategoryCD=1&KenCD=39
http://www.attaka.or.jp/kanko/spot.php
http://www.jyoseikan.co.jp/plans/
https://secure.j-bus.co.jp/sny/CustomSearch.mvc/RouteSearch?dtym=20...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

編集あり2013/10/1712:06:48

ご予算は?
彼の予定は大丈夫ですか?
予約したのに「その日はダメ」と言われたら‥‥ショックですので。

さて、部屋食で美味しいところは近場で「有馬温泉」です。
来月だと紅葉も美しいです。
大阪からは電車・バスで1時間。車ならもっと早く着きます。
「中の坊 瑞苑」「有馬グランドホテル」「兆楽」の順でお薦めです。
「中の坊 瑞苑」は部屋付きの仲居さんがいて、行き届いた接遇をなさいます。
朝夕部屋食可能です。美味しい」です。
1流の宿です。お庭もあります。鯉も歓迎してくれます。
有馬の街の中心にあり、おでかけにも便利。
姉妹館のグランドホテルの温泉にも入浴できます。
送迎もあります。

「有馬グランドホテル」は丘の上のある眺望の良い大きなホテルです。
最上階に展望温泉、地下にも温泉があります。
貸切湯もあります。
庭園もあります。
部屋食できます。
中の坊の姉妹館です。
ここに泊まって中の坊には入浴できません。
この2つともに「お祝いプラン」を設定しています。
彼の記念日だとお話になれば相談にのってくださいます。

もう少しお安くというなら「兆楽」です。
食事は美味しいです。
お風呂も充実しています。
金泉・銀泉があります。
町から少し離れていますが、何度でも送迎してくださいます。
お庭に新しく温泉棟を造られました。
ミストサウナ、露天・歩行浴などがあります。

如何でしょうか?
[補足拝見しました]
「中の坊 瑞苑」2食付きでレストラン食、1番安いプランで2万です。
1泊朝食付きなら2万以下。夕食は有馬の街で頂けます。

「有馬グランドホテル」も1泊朝食付きがあります。
2食付きでも平日なら安いプランがあるかもしれません。

「兆楽」は1泊2食で予算内に収まると思います。
温泉を楽しみ、2人でゆっくりお過ごしください。
平日で色浴衣の付いたプランもありますよ。

他には、三重県榊原温泉「榊原館」をお薦めします。
近鉄特急で「榊原温泉口」下車。大阪市内から1時間ほどです。
駅前に送迎バスが来ています。
レストラン食で美味しいでした。
月の館・花の館では部屋のお風呂も温泉です。
アルカリ性単純泉ですが、美容液のようなツルツルのお湯です。
1階と屋上に温泉があります。
貸切湯もあります。
プランによっては貸切湯付きのものもあります。
ご予算内です。
宿の近くは何もないところですが、伊勢神宮、鳥羽にも近く、立ち寄る観光スポットはたくさんあります。
伊勢の外宮・内宮・二見シーパラダイス・夫婦岩・鳥羽水族館etc