ここから本文です

臥薪嘗胆、いまは雌伏の時。 とコメントが書かれているのをみて、 雌犬と読み...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1718:47:39

臥薪嘗胆、いまは雌伏の時。

とコメントが書かれているのをみて、
雌犬と読み間違えました。

雌伏と雌犬って似てますよね。
他によく見間違えてしまうモノを教えてください。

閲覧数:
710
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2004/6/1722:06:57

堕落と墜落
どちらも落ちるとこまで落ちていきます。
(from 究極超人あ~る)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1720:26:10

こないだ、こちらの知恵袋に「女性の大使っているんですか?」というのがあって「大使(大使館の大使)」のことなのに、てっきり「女性の大、使っているんですか?」と読み間違え「女性だってトイレでう○こしたら大使うにきまってんじゃ~ん!」って思いながら読んでたら「大使」のことだって気づきました。一人でPCの前で恥ずかしくなってしまいました(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/6/1720:12:58

大人気ない(おとなげない)

人気がない(ひとけがない)
(人気がない)

アバター

ID非公開さん

2004/6/1719:46:02

「魑魅魍魎」のそれぞれの字
「管理人」と「管直人」・・・わりと有名ですね

アバター

ID非公開さん

2004/6/1719:21:17

若いと言う字は苦しい字に似てるわ♪・…私が若いころヒットしたうたです。
四字熟語のもあります。「魯魚章草」(ろぎょしょうそう)

アバター

ID非公開さん

2004/6/1718:49:36

おこととおとこ