ここから本文です

ジャックスカードの審査は厳しいのでしょうか?

mov********さん

2013/10/1608:55:23

ジャックスカードの審査は厳しいのでしょうか?

ここ数ヶ月の間にイオンカード、JCBヤフーカード、セゾンカードに
申し込みして無事にカードを作れたのですが、先日申し込みした
ジャックスカードだけ審査落ちしました。

ジャックスカードの審査は厳しいのでしょうか?

①ハピタス経由で申し込みした。
②キャッシング付与枠は0円で申込した。
③申し込みしたのはプレミアムポンタカード。

状況はこんな感じです。

補足tworetuさんご回答ありがとうございます。

今所有のカードを整理して減らし、数ヵ月後に再度申込したら
作れる可能性はありますか?

それとも一度落ちた場合は、通りにくいのですか?

閲覧数:
24,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/10/1706:32:29

カードを減らし債務を減らしてから再度申し込めば可決されるかもしれませんが、ジャックスは新規与信が大きいクレジットカード会社ですからあるていど収入が増えないとだめかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/10/1708:24:19

カードを減らし債務を減らしてから再度申し込めば可決されるかもしれませんが、ジャックスは新規与信が大きいクレジットカード会社ですからあるていど収入が増えないとだめかもしれません。

two********さん

編集あり2013/10/1613:17:27

他の3枚合計の与信枠とあなたの年収から判断される年間返済可能額のバランスが社内規定を超えてしまった事と短期間に複数カードの申し込みで警戒されたなど。

決して厳しくはないですよ。年収と他も含めた利用実績次第です。カードローンとは違う。

補足
6ヶ月間は信用情報に審査履歴が残ります。これは他社申し込みの場合に不利になり得る情報という事ですが(否決の場合)、同一カードの場合に目安となる基準として、カード所有から6ヶ月以内の利用枠増額申し込みを原則受付しないまたはお控え下さいとあります。枠を広げたければ実績を作ってくださいと言うことでしょうが、新規申し込みでも一度否決の場合には今と違う実績と属性の提供をお願いしますと言うことでしょう。半年経てば年度が替わるから多少なりとも年収も増えているのかも知れないし勤続年数もプラス1年となるでしょうし。