妊娠中のつわりが心配です!働き続けられますか? 現在 妊娠5週目です。

妊娠、出産556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

私はつわりで妊娠3ヶ月の頃は約1ヶ月ほとんど仕事に行けませんでした。 入院まではいかなかったんですけど、ほとんど食べられず家にいて寝たきりの生活でした。 まず、つわりがひどいときは仕事ができるかという問題ではなく仕事に行けないくらい辛いと思いますよ? 私は車で通勤していたので、まず運転ができなかったです(;_;) そうなると、休んだり早退することがどうしても多くなります。 それが続いても理解のある会社なら、働き続けられると思います。 私は介護の仕事でしたが、シフトからはずしてもらったり、仕事中でも辛いときには周りが助けてくれたりしました。そのおかげで辛い時期も無事に乗りきれました。 周りのサポートがないと、つわり中もですが妊娠中も働き続けるのは難しいと思います。 いくらデスクワークとはいえ、妊娠中はなにかと身体の異変が出てきますからね(。>д<) とにかくつわりがひどいときは、仕事は無理をしないことです!

0

つわりの程度は人それぞれなので、こればかりは経過を見ないと何とも言えません。 私は、1人目妊娠時は事務系の仕事をしていました。日に何度か歩き回ることもありましたが、基本座っての仕事です。つわりもそれほど重たくなく、時々トイレに駆け込みながらも、産休まで仕事を続けました。つわりで休むことはありませんでした。 今2人目を妊娠中、8w位になりますが、今回の方がつわりが重いようで・・復帰後は仕事内容が変わって、立ち仕事です。まだ職場には言っていないので、トイレに~と誤魔化しながら吐きに行ったり、食べづわりもあるのでちょっと食べたりしていましたが、今朝は吐き気が治まらず休んでしまいました。 デスクワークならまだ身体は楽かと思いますが、仕事内容よりもつわりの程度により続けられるかが決まってくると思います。 つわりが軽いといいですね。

0

妊娠おめでとうございます。 私は15wで、吐きづわり、ヨダレつわり、嗅覚過敏です。 少し落ち着いて来ましたが、つわりのピーク7〜12wの間は、吐き気を催しながらひたすら天井を見る生活でしたので、仕事とかは無理です。 人によってはつわりが無い人もいるみたいですが…! 前回の妊娠ではつわりが無かったので普通に動いていたら8wで流産してしまい後悔しています。 私もまだ初期ですが、安定期になるまでは出来れば安静にしたほうがいいんじゃないかな?と思います。 つわりは同じ人でも毎回違うこともあるので、生理痛とは無関係だと思いますよー!

0

妊娠30Wの妊婦です。 自分は悪阻が食べ悪阻で常に食べていなければ気持ち悪かったですが、 1日8時間以上パソコンの前に座って作業をするデスクワーク(打合せで客先に行くこともありました)でしたが、 未だに仕事しています。 会社の人も悪阻で数回休んだり、早退していましたが、 産休までデスクワークしていました。 大丈夫ですよ! 平気です! ただす、悪阻の重さにもよりますが・・・。 入院とかするほどじゃなければ出来ます。

0

悪阻真っ最中です。笑 主様とさほど週数にも変わりがないので羨ましい限りです。(;_;) ハッキリ申し上げますと無理です あたしには考えられません でも、一人一人のモチベーションの問題なのかな?私は甘えん坊なので無理でした笑