ここから本文です

不用品の回収金額 先日、不用品の回収を業者に依頼し見積金額を出してもらったと...

nia********さん

2013/10/1614:56:19

不用品の回収金額
先日、不用品の回収を業者に依頼し見積金額を出してもらったとっころ、ざっと10万円弱、12~13万円ほど掛かると言われました。回収に掛かる金額としてこれは妥当なものなのでしょうか?

回収を依頼した品目は、冷蔵庫(小型)・洗濯機(小型)・ロフトタイプ2段ベッドの3点です。
住んでいる所は、アパートの2階でエレベーターはありません。
また、回収前にもう一度詳しく見積もりを行うが、その際金額が前後するかもしれないとも言われました。
回答お願いします。

補足3点の回収費用は合計で15000円ほどでした。
これに、人件費(数名分)・運搬費・階段費用・家電のリサイクル業者への運搬費(家電は専門のリサイクル業者に引き渡すと言われました)などを加味され、上記の金額になりました。

閲覧数:
1,234
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/10/1616:30:21

それは、すごいぼったくりです。冷蔵庫、洗濯機はリサイクル家電ですがリサイクル券が6300円くらいです、回収・処理場所への運搬費、合わせても1万5千円くらいで処理できるでしょうね。

自分でリサイクル券購入して持ち込むこともできますし、ベットは大型ゴミですから市に回収依頼したら。

とりあえずその業者は、断りましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/21 14:52:42

回答ありがとうございます。やはりぼったくりのようですね。
今回はこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2013/10/1615:16:25

いくらなんでも 高すぎますよ

例えばここ

http://www.ehaiki.jp/

なら、4000円ほどで、回収してくれます。

ベットは解体して、粗大ゴミに出せば

お金はかかりますが持って行ってくれますし

持ち込めば無料の市町村もあります

取りに来てくれるなどの手間を考慮しても

高すぎです

res********さん

2013/10/1615:02:15

それって高すぎます!私も昨年タンスを買い替え、他にもいらない家具の処分を依頼しました。納得いく金額で処分してくれるところを探し、処分してもらいました。まだ使えるものなら、買い取りOKのところもあり、二束三文にはなりましたが、買い取って頂けるならリサイクル業者で買い取ってもらうのがいいですよ!何社も見積もりを出してもらわないと。