ここから本文です

副部長って・・・?

bas********さん

2013/10/1620:17:29

副部長って・・・?

こんばんは。吹奏楽部で副部長をしている者です。
私の学校では今、部活時間が1時間30分ほどあるのですが、
電車で通学している人たちは電車が部活時間中に来てしまうため
部活を切り上げてほかの生徒よりも早く帰ることになっています。

最近の部活メニューに新たにランニングが入り、電車通生の人たちが
楽器を10分程度しか吹けないのがここ2、3週間ほど続いていて、電車通生の内の一人が
「最近ずっと楽器吹けていないから、電車通生のことも考えて欲しい」と
言ってきました。あ~、それもそうだなと思い、部長にそのことを言ったら少しムッっとして、
「そんな少人数のために皆を付き合わせることはできない、もう少しで冬季日課だし、そしたらみんな下校時間が同じになるんだから我慢しろ」というような内容のことを言いました。

電車通生はランニングが嫌で言っているわけではないのですが、部長はランニングをなくしたいから言っていると思っているんです。
流石にちょっと電車通生の人がかわいそうですし、あと少しなんだから我慢しろという部長の意見にも納得できないのですが、
副部長は部長をサポートしないといけないかな?とも思います。

皆さんだったらどうされますか? 教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/10/2009:25:27

>電車通生はランニングが嫌で言っているわけではないのですが、部長はランニングをなくしたいから言っていると思っているんです。

これがわかっているなら、部長に理由をわかってもらうように説明しては? 誤解されたままではそれこそ電車通生が気の毒だし、仲立ちをしたならあなたには説明する責任があると思います。

練習方針については部長が決めるのですか? 顧問の方針は?
もう少しで冬季日課になるとしても、冬季日課の期間が終わったらまた同じ問題が出ますよね?
一度きちんと話し合う問題だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる