ここから本文です

女の友情について

ぷーさんさん

2007/5/516:40:32

女の友情について

女の友情をどう思いますか?わたしはドロドロしちゃうこともあるけど、結構大事なものでそれなりに絆とかもできると思うのですけど。個人的な意見聞かせてください。

閲覧数:
6,014
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

2007/5/518:28:02

女同士の友情はある意味難しく、でも楽しいことですね。
三十年来の友人がいますが、
その年月の間、それぞれの恋愛があり、結婚があったりしました。
お互いに忙しく疎遠がちになったこともありましたが
やはり友情はかけがえのないものと最近特に思います。
確かにあまり密接すぎるとドロドロの状態になることもありますね。
尊重しあって適度なスタンスで付き合うのが長続きするのかな、と思います。
友情はすべてではないけれど、
でも生きてくうえで重要なエッセンスだと思います。

質問した人からのコメント

2007/5/9 11:36:17

みなさんありがとうございました。一番同感できる方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmi********さん

2007/5/622:14:20

けっこう前の知恵袋の回答なのですが、これには大爆笑してしまいました。
女の友情は、横にしてみると「ハムよりも薄い」と。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142590129

↑私はこのBAに同感です。(笑) 女の友情はあることはあるけど、薄っぺらいよね。

ちえロボさん

2007/5/520:09:37

表面だけの友情は結構ドロドロしてて嫌ですけど、
本当の友情だとなんだかんだ言って言葉に出さないけど
すごい気遣ってくれてたりとか何だかんだ言って助けてくれたりする事だと思います。

比較的仲の良い子は、私にだけ弱音を吐いてくれたりします。
色々カミングアウトしてくれる子もいます。
内面的にも頼れるのが女子の友情かな。男子にはわからない乙女心とか・・?(笑)

あとは、口に出さなくても自然と「大丈夫?」って言葉が出る事ですかね。

AYAさん

2007/5/518:29:33

私は女の友情って確かに私にも大切な親友はいますが
それで前人間関係悪かったんですよね。それで女は怖いなぁ
と思ったり何を考えているんだろう?とかたまに思ったりしますね。
女の友情って私にとっては”怖い”物でしょうね。

kel********さん

2007/5/517:23:07

仲のいい何でも相談できる友達が数人いましたが・・・
就職・結婚・出産、とどんどん減ってきている気がします。

結局女性は嫉妬心が男性よりも多いからなんでしょうね。
困ったときや失敗したときって、皆助けたがるんですよ。
でも全てが上手く言っていて、相手に足りていないものを手に入れた時・・・
「えっ?何で?」 というような嫉妬むき出しの事を言われたりしました。

結局それまでの仲だたんだな~と、気にしないようにしていますが、寂しいですよね。
今でも仲のいい友達は・・・日々の生活に幸せを感じていて、ちゃんと満足してる人たち
が多いような気がします。結局人間って、自分が幸せじゃないと人の幸せなんて
喜んでいられないのかも・・・。私の言う「幸せ」っていうのは、物質的なことじゃなくて、
単純に日々の生活に満足して感謝していられるってことですが・・・

vqx********さん

2007/5/516:55:03

とてもとても大切な友達がいます。
人数が増えるとどういても醜い部分が出てきてしまいますが、一人一人のつながりはしっかりしたものもあります。