ここから本文です

最近とある経緯でスウェーデンの投資会社「Estate Capital Nordic AB」(http://www...

chobicobomanさん

2013/10/1701:54:34

最近とある経緯でスウェーデンの投資会社「Estate Capital Nordic AB」(http://www.estatecapitalnordic.com) からコンタクトされたのですが、この会社について何かご存知でしたら教えて下さい

。ウェブを見た限りでは大丈夫そうな気もしますが、掴める情報がそれだけで、しかも「投資会社」なだけに、怪しい感じもしています。

閲覧数:
1,183
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1708:06:05

私のところにも採用募集の内容がメールで送られてきました。 しかしこのサイト10月8日に作成されているようです。
http://www.dailychanges.com/estatecapitalnordic.com/

怪しいですよね。
新手のフィッシングでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/10/17 17:00:26

ネットで情報収集しまして、結果、「詐欺」!! この「ECN AB」の Career ページに掲載されている従業員 3 名の名前をそれぞれ調べ、行きついたのはどれも「East Capital」。住所は「ECN AB」と同じ。ストビューで見ると、建物は「East Capital」! で、「EC」に状況を説明し、この 2 社の関係を問い合わせました。「2 社は全く関係無い。これは詐欺だと思われ、現在 ECN AB のサイト閉鎖に向けて動いている。」とのことです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vcchayakyuさん

2013/10/1716:38:09

私も採用募集のメールを受け取りました。
オフィスの場所がJapanとしか明記されておらず、Japanのどこか?に対する回答が得られない。
1ヶ月間の自宅でのトレーニング期間で何をさせられるのでしょうね。。。
怪しい!

2013/10/1710:37:50

私もつい最近コンタクトされました。
マネーロンダリングの可能性も感じています。
お互い慎重に対応しましょう。