ここから本文です

この頃、気が付くと「ごちそうさん」の主題歌の「雨のち晴レルヤ」♪を口ずさんでし...

kik********さん

2013/10/1707:53:00

この頃、気が付くと「ごちそうさん」の主題歌の「雨のち晴レルヤ」♪を口ずさんでしまいますが、覚えやすいし聴きやすいし、いい曲ですよね?

閲覧数:
714
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2013/10/1723:51:41

毎日聞いてるうちに、
自然と覚えてしまう歌ですね。
うちのお子3歳は、
7時30分、
「雨のち晴レルヤ」♪
が聞こえると、
バッと起きてきて、
ゆずと一緒に歌います。
とつじぇん、ぐーぜーん、きづかーにゅうちちー。
サビの
あめのーちー、はれるやー。
は、親バカながら立派なもんです。
悠仁さんの絶叫を彷彿させます。
月曜のサビ2回もキチント歌います。
め以子ちゃんのことは、
【めいこ】と呼び捨て、、、
めいこ
ハマモヤキ(卵焼き)食べてる、
ぼくも食べる。
と、朝ごはんに突入。

幼児には、
食欲をそそる番組のようでございます。

私もお腹が空いてまいりました。

質問した人からのコメント

2013/10/19 06:08:10

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/10/1722:04:39

昔の人が好きそうな歌ですね。

kik********さん

2013/10/1709:07:31

鼻歌とかでも歌いやすいですよねw
ゆずの曲は、オリンピック番組の主題歌もそうだったけど、NHK番組のイメージと相性いい感じです。
きっと今年の紅白にはゆずはこれを歌うんだろうなーw

ただ家族が鼻歌で「金持ちハレルヤ」と歌う、という話を聞いちゃってから、毎朝OPでも「金持ちハレルヤ」と歌ってるように聞こえちゃうのが…><(微妙に真実なので余計…)