ここから本文です

Estate Capital Nordic ABという、スゥエーデンの投資会社らしきところから、ロー...

haru7150sさん

2013/10/1723:38:52

Estate Capital Nordic ABという、スゥエーデンの投資会社らしきところから、ローカルスタッフのオファーが来ました。 http://www.estatecapitalnordic.com
怪しげですが、何か情報があれば教えてください

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghd00105さん

2013/10/1813:06:55

私のとこにも今週きました。 同じ質問でHPの社員の方に連絡をとりその結果が出てます。 嘘WEBです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311506040...

たくさんのCVを見て、あなたに興味を持ったとか言葉巧みです。
投資会社の経験ないのに変だなーと思ってました。 今、求職中であり危うくひっかかりそうでした。

1週間以内に返事無い場合は、ショートリストから外すあり。 取り敢えず会社情報とJob Requirementをくれと返信。 今度は、Assitant Manger職の応募書類を送ってきました。 今度は3日以内に返事せいとあり。

連絡先情報の他に、下記一般的な求職者の情報提出を求められます。

Employer:________________________________ Address:_________________________________
Your position:_____________________________ Salary:__________________________________
Duties:____________________________________________________________________________
Start of employment:
_______________________________________
Supervisor:_______________________________ May we contact? YES NO
Reasons for leaving:


ADDITIONAL INFORMATION:

Please describe any skills you have in the following areas:
Management:

Languages spoken (other than Japanese):

Computer and Internet:


I hereby certify that my answers and assertions set forth in this application are true and complete to the
best of my knowledge. If I am employed, I understand that any false statements on this application shall
be considered sufficient cause for my dismissal. I hereby authorize to investigate any aspect of my prior
educational and employment history.


Signature: _____________________________ Date: ____________




+1 (877) 785-3540
Please use the above number to fax your application. You may also return a scanned and signed copy via e-
mail including the contact information form. Our call center operators will contact you within 24 hours
after application submission to conduct an interview.

質問した人からのコメント

2013/10/19 02:35:28

降参 情報ありがとうございます。

私もメールで問い合わせたら、Kevin Townsendという人物から、回答があり、日本語を話せる社員はいないとのことでした。また、日本にもオフィスがないとのこと。胡散臭いやつですね。
少し興味を持ちましたが、甘い話はありませんね。
気を付けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1811:36:00

私も来ました。やはり存在しない会社のようです→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311506040...