ここから本文です

今家のインターホンがなって居留守を使いました。そのあと玄関近くの窓を開けたら...

koko198kokoさん

2013/10/1810:57:15

今家のインターホンがなって居留守を使いました。そのあと玄関近くの窓を開けたら、駐車場に入り父親の車のナンバーをスマホで写真をとっている男の人がいました。その時は怖くて声をかけられま

せんでした(私は16の女です)。この人はいったいなんなんですか??なにか危ないことに写真を使われたりするんですか?

補足怪しいですよね。ちなみに私の父親は警察官なので警察がくるってことはありえるんですかね?

閲覧数:
25,646
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babeggarさん

2013/10/2516:35:47

それは何でしょう。
それの推測は実行していません。それはあなたのお父さんの素行調査かもしれません。
それが父親を熟慮したラインによって呼びに行く場合、自動車の、交換される予定で、来たということはディーラーなどの方向です、販売。
写真は存在の起源に実際上持っていかれますが、私が健康だったので。
その場合、それがさらに警官の家でも、その方向の外観、また、行ったために、お巡りさんは来ます。
最初に、もののことを父親に初期に伝えるほうがよい。
[追伸]。
父親の自動車があることが知っており現われるかもしれないので。
よく思い出して、すべてを話してください。
父親はそのようなタッチを持ちましたが、考えあるを聞くほうが安全です、あるいは?
それは自動車の下取りのための評価のために来ました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keity5555さん

2013/10/1813:12:08

インターホン鳴らしたんなら、素性がわかっても困らない方ですよね。
お父様の車があるのがわかっていて、出てくる可能性があるんですから。
考えられる線で行くと、お父様は車を買い換える予定でいて、来たのはディーラーなどの販売の方。
車の下取りの為に査定に来た。
お父様から、家に誰かいるだろうし、車も自宅にあるから、いつでも見にきて下さいとか言っていて、それでよって誰もいないから、現状の撮影だけしていった。

これ、実際にうちの家族が中古車買い取り査定に申し込んだときにあった事例なので、可能性はあると思う。
まぁ私がいたので、実際は立ち会いの元に撮影してますけど。

お父様にこんな感じの事があったけど、こころあたりあるか?と聞いた方が安心です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/10/1812:19:58

どこかで事故を起こして逃げた車両と同じもので
登録のある車を1つ1つ洗い出してるとか…。
この間警視庁24時みたいな番組で見ました。

kuuchansamaさん

2013/10/1811:18:24

やはりお父様にすぐに相談をした方が良いですよ。
その際、その方たちの風貌ややっていた事も、
良く思い出して全部話してください。

ry35asuさん

2013/10/1811:01:19

なんだろう…
まず、その事をお父さんに早く知らせた方が良いですよ。

com_sukiさん

編集あり2013/10/1811:09:41

その人は近所の家も訪問していませんか?もししていないなら、あなたの父親の素行調査かもしれません。警察か?探偵?

【追記】

警察官の家であっても警察はきます。犯罪者が警察官だったという事件を聞いたことありませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。