ここから本文です

ロコイド軟膏で肌の色が白く抜けてしまいました。 こんにちは。四ヶ月の赤ちゃ...

a_c********さん

2013/10/1816:31:03

ロコイド軟膏で肌の色が白く抜けてしまいました。

こんにちは。四ヶ月の赤ちゃんの首のシワ部分にあせもができて
病院で ロコイド軟膏を処方され
二回使用しました。

ステロイドが入っているので抵抗があり
使用をやめて
入浴時に 綺麗に洗い
アロマクリーム(口に入っても大丈夫な100%天然成分の保湿クリーム)
を塗ったら治りました。
しかし
シワの部分が
白く色が抜けている様で
通常の肌の白さを越えた
真っ白な状態です。

シワの部分だけ 線状に白いです。

これは治るのでしょうか。娘に申し訳なくて悲しい気持ちです。

閲覧数:
25,716
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2013/10/1816:43:07

普通で考えたらロコイドの副作用とは考え辛いんですが・・・
顔に塗ることもあるそこまで強いステロイドでもないしね
まあそのうち治ります。神経質になる気持ちはわかりますけど、娘に申し訳ないは言い過ぎですww

勘違いしてはいけないのが、ステロイドは知らないで塗り続けることが怖いだけで、少し塗る分には魔法のような薬です
で、天然だから大丈夫っていうことでもないんですよ

質問した人からのコメント

2013/10/25 17:37:39

降参 ご回答、ありがとうございます。少し考えすぎかもしれませんね(;´д`)
皮の部分だけ
太っていて日焼けできないのかも。とも思えて来ました。安心しました!ありがとうございます!
早く回答くださった方にBA贈らせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2013/10/1821:34:49

ロコイドを2回塗っただけで色素が抜ける副作用がでるなんて100%考えられません。
どれだけステロイドを心配しているんですか?
他の原因だと思いますよ。