ここから本文です

「大草原の小さな家」の中で、あなたのお好きな話は?

the********さん

2013/10/1816:41:44

「大草原の小さな家」の中で、あなたのお好きな話は?

「大草原の小さな家」のファンです。シーズン1から5までを中心に見ました。私が感動した好きな回、というと、「オルガの靴」「町一番の金持ち」「お化け屋敷」「釣り友達」「学芸会のできごと」「級長選挙」「先生になったメアリー」「心を結ぶ旅」あたりですが、シーズン9までのすべての話のDVDを持っているわけではないので、他に感動するようないいお話があれば、その回のDVDを取り寄せてみたいと思います。あなたのお好きな話は何ですか?どうかご紹介ください!!

閲覧数:
3,802
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/10/1913:14:20

僕も「お化け屋敷」が大好きです。ローラの「きれいな窓は幸せな家庭の象徴よ」という(感じの)台詞は未だに心に残っていて、窓や洗面台やトイレはいつもきれいにしています。その……奥さんがあまりやらない人なんで。
その他には、「遠くで働く父さん」や、エドワーズと養子の男の子の確執の話とか(エドワーズが文盲なことが明らかになる)、トウモロコシの種を積んだ馬車が横転した話とか、ラスト時代が突然現代になって、チャールズやエドワーズが作った木製の家具を、若いカップルが買っていく話とか……

しかし、質問者様も当然ご覧になっていると思うのですが、ダントツは「ローラの祈り」前後編です。
ジョナサンは本当にキリストだったんでしょうか? 何ともいえない余韻が残る、敬虔な気持ちにさせられる名作だと思いました。

質問した人からのコメント

2013/10/25 08:21:40

感謝 皆さんの回答に心から感謝します!!黄金鉱の話は面白いですよね。「ローラの祈り」は見てないので、ぜひ見てみたいと思います!「ローラの初恋」も、後半は覚えていないので、ぜひ見てみたいです。最後の回答者の方のお話は、題名を思い出せませんけど、良い話だったように思います。ぜひ見直してみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2013/10/2419:37:28

アルバートが初めて出た時の話ですね。父さんがバイオリンを売って、そのお金でアルバートにランプをあげたり、母さんがバイオリンを買い戻したり、メアリーの誕生日のシーンは良かったですね。

セーラさん

編集あり2013/10/1918:06:27

どの話も大好きですが、
シーズン6の第1話、第2話「ローラの恋(前・後編)」はいかがでしょうか?
ローラも年頃になり、未来の夫アルマンゾと出会います。
ネリーとアルマンゾの取り合いになりますが、
年上のアルマンゾにしてみれば、二人とも子供にしか見えず・・・・
そんなアルマンゾがどうやって、ローラに惹かれていくか、
大人の恋をするローラを見る父さんと母さんの感情など、
ローラと家族との新しい関係が始まっていきます。

蛇足ですが、黄鉄鉱を金と間違うエピソードの男の子は
ローラの将来の夫ではなく、ジョナという学校の友達です。

hiy********さん

2013/10/1817:11:28

ローラが友達の男の子(多分将来の旦那さん)と金の鉱石だと思って、これで家族みんな幸せになれると集めた石が、黄鉄鉱だった話。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる