ここから本文です

和歌山県橋本市で、最寄り駅がJR和歌山線高野口駅、もしくは紀伊山田駅の場合、...

rie********さん

2013/10/1822:25:03

和歌山県橋本市で、最寄り駅がJR和歌山線高野口駅、もしくは紀伊山田駅の場合、大阪市内に通勤するには、どんな方法が良いでしょうか。 和歌山線と南海高野線の連絡がよくないようなので、橋本駅か御幸辻駅か又は、林間田園都市駅前に駐車場を借りてそこまで車で行った方がいいのかとも迷っています。バイクは苦手なので考えていません。

閲覧数:
857
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2013/10/1907:22:32

和歌山線の本数が少ないから、毎日の通勤で使うというのは不便ですね。
車があるなら橋本駅で駐車場を借りて、そこから南海で向かうのがいいでしょう。

御幸辻や林間田園都市だと、朝は大半が橋本始発なので座れません。
橋本だと発車直前でない限りは大抵座れるので楽です。
毎日のことなので、4~50分立ちっぱなしは後々辛いです。

質問した人からのコメント

2013/10/23 09:20:38

詳しいご回答を頂き、感謝いたします。座席に座れるかどうかまで考えていませんでしたが、毎日のこととなれば重要なポイントですよね。橋本駅近くで駐車場を探そうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2013/10/1917:03:26

駐車場代と運賃のどちらを重視するかです。

自転車は論外ですか?

ミニバイクが金銭的にオススメですが・・・。