ここから本文です

中国人 自己中

sss********さん

2007/5/617:05:17

中国人 自己中

なぜ中国人は自分の事しか考えられないのでしょうか?自分の事で必死です。分かる方教えてください。

閲覧数:
2,510
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2007/5/617:14:13

うちの近所にはね。
自分の子供が他人の家の物を壊しても、壊してないと嘘をつき、弁償もしない主婦がいるんです。
謝罪もなく、迷惑をかけてる方が怒りかかってくるんです。

こういう人間のクズがいます。日本にも悪質な自己中がいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

編集あり2007/5/1322:40:29

生活に余裕がないと心が貧しくなりがちです。他人まで気遣う余裕がないのです。
国境を接している大陸の人は侵し、侵され、自己防衛、自分を守る術を身につけていきます。

人口が10億以上の多民族国家では自己主張をして目立たなければ生き抜けません。生存競争が激しいのです。
日本でも10人きょうだいの子供が一人っ子で育った子供と違うように逞しいのです。

chi********さん

2007/5/1019:20:40

qinshihuangjpさんに聞いてみなさい!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cle********さん

2007/5/812:23:41

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

get********さん

2007/5/623:45:41

pen********さん

2007/5/619:20:01

 自己中心の人はどの国もいるという前提でこの文をお書きしますが、中国の場合は歴史的に個人の自己実現の機会が極めて少なかったことから、自分の希望を達せられるようなチャンスを逃さまいと必死になるということを専門家の人から聞きました。それが列をつくらず我先にと先を争ったり、という日常的な行動の端々に出る、のだそうです。自分に余裕がないさもしい人と出会うとやるせないですが、中国についてはこういう見方を予めすることでそれなりの納得が得られました。ご参考まで。