ここから本文です

地球温暖化から生じる事柄(海面上昇、異常気象など)をおしえてください。 また...

joh********さん

2007/5/618:52:24

地球温暖化から生じる事柄(海面上昇、異常気象など)をおしえてください。
また、参考になるサイトもありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2007/5/915:54:22

砂漠化や生態系の遷移などが生じます。生態系が移動すれば、食物が取れるところが減ります。緯度の高いところは逆に増えます。また、動植物の生息地域が変われば、熱帯の有毒な細菌も日本などに来るかも知れません。
また、電気を多く使うようになり、資源が枯渇すると思います。
そうなる前に止めたいですね。

質問した人からのコメント

2007/5/12 09:40:55

感謝 ありがとうございました。いろいろと調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2007/5/711:58:56

余りにも多くの事象か絡まりあって結果として異常気象が起きるので説明する事は簡単ではありません。
あるところでは旱魃になりあるところでは豪雨になります。
例えば、冬季東北の日本海側では日本海の海水温が上昇する事によって豪雪になる場合と逆に温暖化の結果雪が降らない場合と有ります。どちらも気温上昇の結果と思えますが結果は正反対です。