ここから本文です

ニコ生のタイムシフト視聴ってプレミアム会員でも1回しか見れないんですか?

もももーさん

2013/10/1921:41:47

ニコ生のタイムシフト視聴ってプレミアム会員でも1回しか見れないんですか?

閲覧数:
89,801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニコ生 タイムシフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2013/10/2006:29:39

一般会員とプレアカのタイムシフトの違いは、一般会員は予約ではないと視聴できないのに対して、プレアカは予約せずにタイムシフトが残っているものは全て視聴できる、これだけの違いです。
それ以外はいっしょです。

また、放送によって、タイムシフトの視聴期限や回数制限は違うので、なんとも言えません。

一般生放送に関しては、放送終了後7日間まで、回数制限無しで何度も視聴出来ます。
ただし、タイムシフトは配信者の設定で残す、残さない、消すといったことが出来ます。


公式放送・チャンネル放送は、設定が色々と出来るので、必ずというのは当てはまりません。
ただし、だいたいは
視聴期限は7日間が多い(その他の日数や無期限もあり)
視聴回数は1回が多い(無期限もあり)
この1回というのは、1度しか見れないではなく、あくまで1回です。
タイムシフト視聴すると、放送時間+24時間までは放送自体は何回も見れます。
これはレンタルしたら24時間後に返さないといけない、ということで、その時間内であれば、何回も見れるということです。
例)
7日間の視聴期間があるとして
3日後にタイムシフト視聴すると、そこからは24時間(+放送時間)は視聴可能
24時間(+放送時間)が過ぎた、4日後以降は視聴期限が残っても視聴出来ない。

知恵ノート「ニコ生でタイムシフト機能を活用しよう」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n186216

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2013/10/2001:32:25

プレミアムだろうが一般だろうが、回数は同じです。