ここから本文です

バイクの故障について

shi********さん

2013/10/1921:44:55

バイクの故障について

いきなりの質問失礼します。

私は、原動付き自転車のリードに乗っています。
古いのでいつもキックでエンジンをかけていたのですが
先ほどなかなかかからなく、ずっと蹴っていたところ
キックの部分が戻らなくなり、蹴ってもエンジンがかかる気配がしませんでした。

それどころか、キックの部分が固くなり蹴れなくなってしまいました。
昨日まではかかりは悪かったものの、普通に動いていました。

今回の質問は、急におかしくなってしまった理由と直すとしたら
どのくらいの費用がかかるかを知りたいということです。

駄文で申し訳ありませんが
どなたか教えて頂けると幸いです。

何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2013/10/2013:01:46

それだけ古いバイクなので・・・
バイクのエンジンを自分でばらして修理できる人じゃなければ自分で出来る事なんて無いですよ。

この文章から考えると、修理するにはかなりな金額が掛かると思います。

機械というのは少し調子が悪い時点できちんと修理しないと・・・
完全に壊れてしまう事がよくあります。
今回はそれに当たると思います。

おそらく中古の原付を買う方が徳だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/10/23 01:01:24

お二方ありがとうございます。

かなり高額な費用がかかるようですが
一度見積もりだけ出してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go_********さん

2013/10/1922:29:55

あまり手入れをされないようなので新しいの購入した方がいいと思います。
キック部分の原因の一つにグリース切れやキックを戻そうとするバネの劣化の可能性も。
エンジン始動が悪いのは、プラグやエアーフィルターの劣化などあります。