ここから本文です

ETCマイレージサービスの登録について。今現在私の名義で登録していますが、夫の名...

sitteirunohaobaasanさん

2013/10/1922:28:38

ETCマイレージサービスの登録について。今現在私の名義で登録していますが、夫の名義で新しいETCカードの登録をすることは可能でしょうか?本当は名義変更したかったのですが、できないみたいなので、新たに

夫の名義で登録したいと思います。その際は私のETCマイレージサービスの登録を解約したら同内容で夫の名義で登録できるのでしょうか?

閲覧数:
3,273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th75rn23さん

編集あり2013/10/2314:15:53

同居の家族なら1台の車載器で4枚までETCカードを登録できます。
http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html#08
ご主人のカードなら追加登録できるはずです。あなたの登録を解約する必要はありません。解約してしまうと今までのポイントは無効になってしまいます。複数のカード間でポイントの合算はできませんので、あなたのカード、ご主人のカードそれぞれに利用した分のポイントがつきます。

質問した人からのコメント

2013/10/23 22:49:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1923:02:48

ETCカード1枚1枚を登録するので、
新しいカードでマイレージ登録するだけです。
>その際は私のETCマイレージサービスの登録を解約したら
とくに、解約する必要も無いです。
してもしなくても、ポイントの引継ぎは出来ませんし。