ここから本文です

この写真の鳥の名前を教えてください。

hid********さん

2013/10/1922:46:18

この写真の鳥の名前を教えてください。

補足ミソサザイに似ていますがおなかが白いです。

キツツキ,アリスイ,爬虫類,ミソサザイ,鳥,名前,写真

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_g********さん

2013/10/2000:14:07

キツツキの仲間のアリスイです。
自力で木に穴をあけられず、木の幹に垂直に止まることもない、キツツキらしくないキツツキです。その名の通り、アリが好物です。

アリスイ
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord16/fam1600/spe160000/

質問した人からのコメント

2013/10/20 13:01:18

成功 j_greenpigeon_y_tさん
早々の回答有難うございました。前から何の鳥か、気になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Terryさん

編集あり2013/10/2008:41:10

j_greenpigeon_y_tさんがおっしゃるようにキツツキの一種、アリスイですね。ちょっと変わったキツツキで、他のキツツキはしない地上を歩くこと、色がちょっと爬虫類に似ているため、爬虫類に擬態する場合もあります。
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/a/arisui/

OOC1さん

2013/10/2003:45:37

コゲラの幼鳥かな?
体型からしてミソサザイはない。