ここから本文です

質問します 普通自動二輪の免許をもっています。 一生懸命働いて 自分のバイク...

njm********さん

2013/10/1923:09:22

質問します
普通自動二輪の免許をもっています。
一生懸命働いて
自分のバイクを買えるお金ができたので
買おうと思うのですが
(125cc~250cc)で
収納スペースがあって
タンデムしやすい

バイクはありますか?
使用用途は通学です。(20kmほど)
バイク屋をいろいろまわったり
ネットでみたりしたのですが
なかなか絞れず迷っています
オススメのバイクを教えて下さい

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2013/10/2000:18:39

私と貴方では好き嫌いが違います。
まだ絞れないというならば、まだまだ調べる量が足りないということです。
一生懸命働いて汗水流して獲得したお金なので
もっと自分の好きになったバイクを選んで下さい。
スペック、ルックスなど色々ありますが、その中で貴方の好みにあったものを
選んで下さい。
そうじゃあないと後で後悔することになります。
我々はどっちのバイクがいいと言うことはできますが
お勧めのバイクは偏見が多いので本当の意味でのお勧めは難しいです。
片道20kmならば250ccくらいのパワーが必要かと思います。
私自身通学で、125cc使っていますが、片道12kmでそれ以上ならば250ccを使います。
低速のパワーが全く違うので、色々なことに使いたいならば250ccがいいです。
僕学生ですが、親父と共同で維持しているので
50〰1100ccまで10台以上バイクがあるので、できる限り車両選びにつき合わせて頂きたいと思います。
なので、もう少し具体的になってから追記などして頂ければと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/20 12:15:48

ありがとうございます(^-^)
もっと探してみます。
十台以上!すごいですね!!
また質問すると思うのでお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/10/2006:47:44

手軽に使える足替わりで収納まで考えるとスクーターの一択ですかね。

あとは、思い切ってサイドカー。
収納スペースは人間一人分、構造変更した公認車なら三人乗りも出来ます。
中古車でも、同じクラスの新車以上の価格だったりしますが、
独特の操作感と、何もしなくても目立つので悪いことが出来ず安全運転になりますよ。

s15********さん

2013/10/2000:13:22

タンデムしやすくて、収納スペースがあるとなるとビッグスクーター以外に候補はないと思います。
他のネイキッドやアメリカンとなるとバッグを付けないと収納は全く無いと言ってもいいでしょう。

lov********さん

2013/10/1923:10:36

最近 折りたたみバイクが出ましたのでチェック!