ここから本文です

大阪環状線・京橋駅からJR名古屋駅で乗車券の分割はどこでしたらいいですか? 聞...

rm6********さん

2013/10/2007:01:04

大阪環状線・京橋駅からJR名古屋駅で乗車券の分割はどこでしたらいいですか?

聞いた話だと
米原→柏原(滋賀県)→岐阜→名古屋で30円安くなるそうですが…。

補足県庁所在地や○○市以外の駅名は、都道府県名を記入していただけますか?

閲覧数:
225
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/10/2122:01:41

単純に米原で分割すると90円安くなります。
その2枚をさらに分割するのは不可能でした。

ちなみに、 京橋→天王寺→奈良→亀山→名古屋 の経路なら320円安くなります。
片町線経由でも同額。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2012:44:40

京橋→鶴橋(JR大阪環状線)160円
鶴橋→近鉄名古屋(近鉄線)2300円
計2460円

参考までに
京橋→名古屋(JR大阪環状線・東海道本線経由)3260円

not usingさん

2013/10/2008:44:32

京橋→西大路
西大路→岐阜
岐阜→名古屋
で 230円安くなります。

blu********さん

2013/10/2008:15:05

名阪だと大阪京都、京都岐阜、岐阜名古屋というふうに
私は覚えるようにしています。なぜなら、京阪間と名岐間は
どちらも特定区間だから。

質問者の回答だと京橋大阪、大阪京都、京都岐阜、岐阜名古屋に。

cac********さん

編集あり2013/10/2009:06:43

京橋→忍ケ丘、忍ケ丘→四日市、四日市→名古屋(2560円)

京都経由では分割しても3000円以上かかります。

無論2560円ルートは学研都市線・関西線経由で乗車する必要があります。

忍ヶ丘は大阪府、四日市は三重県です。