ここから本文です

告白のタイミングと脈の判断お願いします! 高校2年男子です。同じ部活(天文...

lov********さん

2013/10/2010:24:22

告白のタイミングと脈の判断お願いします!


高校2年男子です。同じ部活(天文部)の後輩(Aとする)が好きになりました。
その後輩とは合宿頃から仲良くなりました。部内では僕は技術担当(?)

なので一番技術があり、それでいろいろと聞いてきてよくくっついてきたのがきっかけです。今では、同じ部活の僕と友達とAと他の後輩(Aと仲の良いBとする)で一緒に勉強したり、4人で観測旅行に行ったりする仲です。


友達とBは最近付き合いはじめ、友達は
「お前らお似合いだよー」だとか
「お前が褒めてたってAをいじったら照れてたよ」だとか言い、友達とBはAが僕のことを好きだと思っているようでそれをすごく押してきます。僕としてはそれが本当なら嬉しいのですが、照れたりするような性格には思えず半信半疑です。


また最近は毎日LINEでのやりとりがあり、こっちから会話を終わらすような返し方をしても、そういえば!というかんじで他の話題を送ってきてやりとりが途絶えず、兼部先の大会の結果とか言ってきたり他愛もない会話が続いています。


Aがキャピキャピしたような女子ではなく、理科、数学、星が好きみたいな女子でちょっと普通とは違う(笑)女子なのでどう思っているか想像がさっぱりできません。もちろん、その数学や理科、星が好きってところに意気投合して好きになったわけではありますが…。


告白しようかどうかは僕の決めることだとして、そのタイミングはどうしたらいいでしょうか?
今度企画している観測旅行とかは?と考えているのですがどうでしょう?もしくは普段の部活の活動場所の屋上など…。

また脈はあるでしょうか?判断材料が少ないのであれば、言ってくだされば補足で足します。
長文ですが、回答よろしくお願いします!

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/10/2010:38:17

失敗を恐れては何もできません

当たって砕けろ!

誰かに教わった方法なんかでうまくなどいきませんよ

たとえ失敗してもそれがあなたの経験となり
次、失敗しないための判断材料になります

何事も経験です

頑張ってください

質問した人からのコメント

2013/10/27 19:53:53

失敗恐れては何もできない…。その通りですね!頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2013/10/2010:35:20

Aさんは、きっとあなたのことが好きです。

告白のタイミングは、観測旅行でいいんじゃないでしょうか?
友達とBさんに頼んで、二人っきりにしてもらい、いいタイミングで告白したらいいと思います。