ここから本文です

取得単位の無い大学中退の「成績証明書」について、ご意見をいただければと思いま...

takehaさん

2013/10/2012:02:08

取得単位の無い大学中退の「成績証明書」について、ご意見をいただければと思います。

最近地方公務員上級試験の1次試験に合格しましたが、2次試験を受験するにあたり、「最終学歴の成績証明書」が必要とのことでした。

自分の最終学歴は「大学中退」です。
中退でもお願いすれば成績証明書は発行できる旨は、検索していくうちにわかりました。
ただ、自分の場合、大学に入学後、私事により1つも単位をとらないうちに休学をし、そのまま中退しています。
大学において成績と呼べるものが存在しないのですが、この場合でも全く内容のない成績証明書が必要となるのでしょうか。
若しくは、高卒として、高校の成績証明書が必要になってくるのでしょうか。


少しややこしい話となってしまいますが、何卒ご意見を頂けましたらと思います。

閲覧数:
1,196
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2013/10/2012:50:06

中退の場合は学歴に含まれない(はず)なので、高校の成績証明書が必要なのではないでしょうか?
仮に含まれるとしても、単位を一つも取らずに中退なさった場合は特殊ケースでしょうから、問い合わせなさることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/10/25 10:35:17

降参 ご回答を踏まえてもう一度調べたら、おっしゃる通り、中退は一般的に最終学歴としないとのことでした。
という訳で、さっそく高校の方で証明書の発行手続きを申請しました。
的確なご回答をいただけてとても助かりました。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(691件)

【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
【急募・好条件求人】言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤・正社...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PT/OT人材バンク
《入職日相談OK》病院の准看護師/車通勤可/脳神経外科
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 契約社員 正社員
  • 月給20.1万円〜21.4万円
  • 岡山県岡山市北区
MCナースネット
介護施設の准看護師(正職員)/【北海道】◇介護予防ケアマ...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道恵庭市
ナースエージェント
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
≪8月新着/山武郡横芝光町≫看護師/病院/常勤(日勤のみ)
  • 横芝光町立東陽病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県横芝光町宮川
ナース人材バンク
看護師 | 那賀町立上那賀病院 | 家賃無料で使える社宅があ...
  • 那賀町立上那賀病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.6万円
  • 徳島県那賀町
コメディカルドットコム
2021年度 新卒採用 地方独立行政法人 加古川市民病院機構 ...
  • 地方独立行政法人 加古川市民病院機構 加古川中央市民病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
ナース専科就職ナビ
【いすみ市】地方公務員としての勤務です!地域に密着した...
  • 株式会社日本メディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 千葉県いすみ市苅谷
リスジョブ
自然保護室 海洋水産グループ 持続可能な水産業推進プロジ...
  • 公益財団法人世界自然保護基金ジャパン
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
エコリク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/10/2012:46:15

ネットでご意見を求めて何がどうなるのか