ここから本文です

スペインのサッカーのチーム名

sun********さん

2013/10/2014:40:29

スペインのサッカーのチーム名

なんですがあるチームで
レアルマドリード
レアルマドリー
レアルマドリッド
この三つを見たことがあるのですがカタカナにして名前が一番近いのはどれですか?

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルリさん

2013/10/2015:49:32

そもそも「カタカナにして」というのは無理がありますが・・・・。

現地の発音からしたら「マドリ(ー?)」かと思いますよ。

と言っても現地でも厳密には地域によって微妙に発音の違いはあるみたいだし、日本のマスメディアだって「マドリード」と言ってるところ、「マドリッド」と書いてるところがありますよ。

だから、この回答には正解なんてないですね。

質問した人からのコメント

2013/10/22 17:18:32

笑う 答えは、無いのですね・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/2014:41:58

レアルマドリードだと思います

「レアルマドリード、カタカナ」に関する質問