妊娠6ヶ月です。性別が確定しました。が・・・

妊娠、出産58,916閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

5

5ヶ月の時に女の子かな~と言われ7ヶ月で男の子決定しました。男の子って言われて女の子なことは少ないけれど反対はよくあります(><)

5人がナイス!しています

1

私の叔母さんがそうでしたよ ずっと女の子だと言われてたのに、男の子が産まれました しかも3人も… どちらでも使える色の物とかを買っておいた方が良いと思います

1人がナイス!しています

1

会社でそういう人がいました 男の子に確定されたので、「もうこれは絶対だ。何があっても変わるわけないよ。」と周りからも言われたそうです ↑女の子と言われた場合に、男の子だったという人は2人いたので・・・ 跡取りだぁ!初孫で男子だ!!と親も大喜び ブルー系のお洋服とかも揃えて、名前も最終候補まで絞って、万全の態勢でいざ出産! そうしたら、女の子だった・・・ 医者の目も点になってたといってました(付き添いしたそうです) なにがどうしたのか・・・・ちなみに赤ちゃんの体にも特にそう見えてしまうような特徴があったわけでもなかったそうです 女の子なのに青系服ばかり用意した・・・と落ち込んでいましたが、あまりの珍事に情報が流れ お祝いにはフリフリの可愛らしいお洋服やベビーグッズが贈られて、女の子らしいお洋服がいっぱいになったそうです 2年後には男の子も生まれたので、買っておいたものも無駄にならなかったと喜んでいました その後、周囲に聞いたら「女の子と言われてて男の子だった」というのは、誰でも一人くらいは知っているという感じだったそうです ↑会社などで同じ人の場合もありますが・・・ でも、男の子確定からの女の子はみんな初耳だと言われたと言ってました

1人がナイス!しています

4

男の子と言われ続けて、生まれたら女の子だったという知り合いはいますよ。 名前まですべて男の子で準備してたから、生まれてからてんやわんやだったそうです(笑)。 エコーでは、いつも「股に何かある」ように見えてて、「男の子」と言われてたようですが、生まれてみてから「いつも股にへその緒を挟んでたんだろうね」ってことみたいでした。 ただ「それっぽく見える」のと、「間違いようもなくはっきり見える」場合はあると思いますから、「確定」してもらったなら間違いないのでは? 生まれるまではっきり見えず、「ついてないから女の子かなぁ?」くらいだと実は隠れてたとか、「何かあるように見えるから男の子?」だとへその緒だとかで、言われてた性別と違うこともあると思いますけど、もうはっきりくっきり確定出来る部分が写って「絶対こっち!」と言い切れる場合もありますしね。 うちはそれぞれなかなか見せてくれなかった男女がいますが、判明した日に限っては「これは間違いようがないから確定して大丈夫」というくらいはっきり見えました。 娘は私にはよくわからなかったですが、医者が「ここまではっきり見えたら絶対」と言い切ってくれましたし、息子は私の素人目にもはっきりくっきりわかりましたから、生まれて違うことはなかったです(笑)。

4人がナイス!しています

3

生まれたら違った、ではないですが、 同じく6ヵ月の時に男の子と言われました。次の診察の時に再確認のためもう一度性別を見てもらったら、前回のことをすっかり忘れていたのか女の子ですよと言われ、前回男の子って言われたんですが…というと先生もエコーをじっくりと見たものの、今日は全く付いてるはずのものが見えないなぁ。今回は保留!と言われました(笑)その次の診察では逆子で見えず、そのまた次の診察でようやく男の子と確定しました。8ヵ月のときでした。 こんな事もあるので、ベビー服の準備はもう少し後でもいいかなと思います。

3人がナイス!しています