ここから本文です

妊娠6ヶ月です。性別が確定しました。が・・・

mav********さん

2013/10/2022:31:51

妊娠6ヶ月です。性別が確定しました。が・・・

生まれてきたら、逆の性別だった!
ということはありますか?
検診のたびに性別を尋ねてきました。いつも答えは女の子。
そして先日、女の子で確定、と言われました。
確定ならば、ベビー服や名前も女の子のものを用意しておかなければ・・・
と思っているのですが、
知り合いに女の子だと言われ続け、生まれてみたら男の子だった話を
聞いて、ほんとに女の子??の準備でいいのかな~と不安になりました。
生まれる前に告げられた性別と、生んだ後の性別と違っていた方。
いらしたら、そのエピソードを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/10/2022:37:14

エピソードじゃないけどおなかにいる状態で性別を見分ける方法が、エコーで性器がついてるかどうか見るだけだから、わからなくても不思議じゃないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2711:57:59

5ヶ月の時に女の子かな~と言われ7ヶ月で男の子決定しました。男の子って言われて女の子なことは少ないけれど反対はよくあります(><)

みなみさん

2013/10/2112:52:52

私の叔母さんがそうでしたよ

ずっと女の子だと言われてたのに、男の子が産まれました

しかも3人も…

どちらでも使える色の物とかを買っておいた方が良いと思います

mer********さん

2013/10/2109:11:32

会社でそういう人がいました
男の子に確定されたので、「もうこれは絶対だ。何があっても変わるわけないよ。」と周りからも言われたそうです
↑女の子と言われた場合に、男の子だったという人は2人いたので・・・
跡取りだぁ!初孫で男子だ!!と親も大喜び
ブルー系のお洋服とかも揃えて、名前も最終候補まで絞って、万全の態勢でいざ出産!
そうしたら、女の子だった・・・
医者の目も点になってたといってました(付き添いしたそうです)
なにがどうしたのか・・・・ちなみに赤ちゃんの体にも特にそう見えてしまうような特徴があったわけでもなかったそうです

女の子なのに青系服ばかり用意した・・・と落ち込んでいましたが、あまりの珍事に情報が流れ
お祝いにはフリフリの可愛らしいお洋服やベビーグッズが贈られて、女の子らしいお洋服がいっぱいになったそうです
2年後には男の子も生まれたので、買っておいたものも無駄にならなかったと喜んでいました

その後、周囲に聞いたら「女の子と言われてて男の子だった」というのは、誰でも一人くらいは知っているという感じだったそうです
↑会社などで同じ人の場合もありますが・・・
でも、男の子確定からの女の子はみんな初耳だと言われたと言ってました

tak********さん

2013/10/2105:16:41

男の子と言われ続けて、生まれたら女の子だったという知り合いはいますよ。

名前まですべて男の子で準備してたから、生まれてからてんやわんやだったそうです(笑)。

エコーでは、いつも「股に何かある」ように見えてて、「男の子」と言われてたようですが、生まれてみてから「いつも股にへその緒を挟んでたんだろうね」ってことみたいでした。

ただ「それっぽく見える」のと、「間違いようもなくはっきり見える」場合はあると思いますから、「確定」してもらったなら間違いないのでは?

生まれるまではっきり見えず、「ついてないから女の子かなぁ?」くらいだと実は隠れてたとか、「何かあるように見えるから男の子?」だとへその緒だとかで、言われてた性別と違うこともあると思いますけど、もうはっきりくっきり確定出来る部分が写って「絶対こっち!」と言い切れる場合もありますしね。

うちはそれぞれなかなか見せてくれなかった男女がいますが、判明した日に限っては「これは間違いようがないから確定して大丈夫」というくらいはっきり見えました。
娘は私にはよくわからなかったですが、医者が「ここまではっきり見えたら絶対」と言い切ってくれましたし、息子は私の素人目にもはっきりくっきりわかりましたから、生まれて違うことはなかったです(笑)。

jam********さん

2013/10/2101:29:00

生まれたら違った、ではないですが、
同じく6ヵ月の時に男の子と言われました。次の診察の時に再確認のためもう一度性別を見てもらったら、前回のことをすっかり忘れていたのか女の子ですよと言われ、前回男の子って言われたんですが…というと先生もエコーをじっくりと見たものの、今日は全く付いてるはずのものが見えないなぁ。今回は保留!と言われました(笑)その次の診察では逆子で見えず、そのまた次の診察でようやく男の子と確定しました。8ヵ月のときでした。
こんな事もあるので、ベビー服の準備はもう少し後でもいいかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる