ここから本文です

明後日、乳がんで左胸全摘手術します。 不安と辛さでいっぱいです。 明日から...

ean********さん

2013/10/2100:24:25

明後日、乳がんで左胸全摘手術します。

不安と辛さでいっぱいです。
明日から入院だというのに、安定剤飲んでも眠れません。

全摘されて、辛い思いを乗り越えた先輩の皆様から、何かアド

バイスして頂けると幸いです。

補足たくさんの、先輩方の体験談、ありがとうございます!

手術の説明を担当医から聞きました。
不安が拭い去られることはないのですが、やはり同じ病気を頑張ってる方、乗り越えて来られた方の言葉は大きいですね。
一人一人心に染みて、何度も読み返してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2013/10/2201:30:17

はじめまして☆
私は2011年3月に34歳で乳がん告知を受けました。5月に温存手術☆病理検査結果で断端陽性・・・7月に皮下乳腺全摘&エキスパンダー挿入手術☆12月にエキスパンダーからシリコン入れ替え手術をしました。今はホルモン治療中です。

私も告知を受けてから毎日不安でパソコンや本で乳がんについて調べたりしてました。
ガンという現実を受け止められない、胸がなくなる、命の不安・・・全てが不安で、一人で毎日泣いてました。

今は乳がんのお友達も沢山いて励まし合ってます!主さんは一人じゃないですから大丈夫ですよ。
手術が無事に終わりますように!!そして・・・これから闘病生活、一緒に頑張りましょうね☆☆

☆補足☆
今年の7月からインプラントによる乳がん術後の乳房再建が保険適用になりました。
主治医に相談しながら良い方向にいきますように・・・心から祈ってます。

そして、術後の痛みは人それぞれです。私は三回の手術とも全く痛みがなかったです。
ただ、5月の手術後に吐き気がひどくて大変でした><
次の日には元気に歩けました♪手術は寝てる間に終わります☆
長くなりましたが。。。明日の手術、頑張ってください☆

質問した人からのコメント

2013/10/22 14:21:00

降参 皆様、全てにBAにしたい気分です。

本当にありがとうございます。

少しずつ前向きに考えれるようになってきました。
明日の手術に向けて、頑張ります。

BAは補足まで答えてくださった方へ。