ここから本文です

彼女のダイエットの際の食事について。 よろしくお願いします。 彼女が最近食事...

cd6********さん

2013/10/2211:39:39

彼女のダイエットの際の食事について。

よろしくお願いします。

彼女が最近食事制限をしておりますが、食事がかなり偏っている気がします。

朝はギリギリまで寝て、お昼は軽くつまむ物とおにぎり1個。夜は

21時を過ぎて帰ってくるとうことでコンビニのスパサラとおにぎり1個。

食事のバランスがひどいと注意していますが一日の摂取カロリーが800キロカロリー未満と自慢してくる始末。

お昼にもう少しお肉でもいいから食べなさいとは言っておりますが、仕事中は食欲がないそうです。ですが、夜は食べようと思えば男並みにガッツリ食べます。

朝と昼は食欲が無く夜はガッツリ食べる彼女。たが、夜は仕事で遅くなるから食べない。

このままだと体重は落ちるかもしれませんが絶対に不健康街道まっしぐらだと思います。

誰かこの炭水化物星人になにかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2013/10/2212:52:50

ああ、私そんな感じの食事だったわ
ダイエット始めたからじゃなくて、普通に不摂生でそうなったんだけどね^^;
空気が抜けて、風船がしぼむように痩せていきましたよ。

結果どうなったか?
体重は20キロ近く減り確かに細くなりました
以前の服は「それ旦那さんの借りてきたの?」ってぐらいサイズ合わないです

急に痩せたので皮が余ってます
運動で痩せたのでないので不健康に見え
特に顔のやつれが酷く、久しぶりに会う友人には
「うわ!聞いてたけどホントに痩せたね~」の次に「何か病気・・・とか・・・じゃないよね・・・?」と聞かれます
腰のくびれなどはないまま、平べったく体が全体的に薄っぺらくなっただけです
顔、首やあご、二の腕、尻と胸の肉が落ち、下腹は余った皮が重力に負けて落ちてくるので「ぼよよん」のままです
足はメリハリが無いまま、とりあえず細くなっただけで
そうですね、裸になった全身の姿は まるで 消しゴム付き鉛筆のようですねww
消しゴム部分が頭、鉛筆部分が体、メリハリ、ゼロですわww

元々運動しないので筋肉も少なかったのですがさらに落ち
平常時の脈が遅い、体温が低い、血圧も低い という感じです
体重が軽くなったので動くのは以前よりはとても楽です、体重のせいで膝や足首が痛いという事からは解放されました
寒さに弱くなり、すぐに風邪をひくようになったので
乾燥する時期にはマスクが欠かせません
マスクをしない外出時は強盗か中東のテロリストのようにマフラーやスカーフなどで口元をグルグル巻きにしています
でないと、喉からの風邪をすぐにもらうのです・・・。

一方、プロテイン大好き旦那ちゃんは
たんぱく質を多めに取ることを心掛け、運動を地味に続け
筋肉量を増やし、体重を少し落とす事に成功しました
胴体部分を中心にぐっと締まってきて
ピザデブ体型から 太めのしょぼいプロレスラーレベルになりました

男女の差はありますが、どちらが健康的に見えるかは
いうまでもなく、旦那ちゃんのほうですね^^
もう早く体重落とさないと、膝や腰が(重さに耐えれなくて)ヤバいとか
医者にとにかく痩せろ!と言われたレベルに太ってるんじゃなければ
そんなに急いで食事を抜いて痩せる必要はない気がします・・・

質問した人からのコメント

2013/10/24 00:31:54

皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサーすごく迷いました。
いろいろ考えた結果、同じような食生活を経験されたrealさんに致しました。

やはり適度な食事と運動ですね。
彼女もダイエットに対する知識があまりにもなさすぎなような気がします。
自分もいろいろ調べてもう少し彼女と食事の事について話したいと思います。

皆さん本当に参考になります!
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/10/2217:19:21

彼女さんの体調を気遣ってあげるなんて優しいんですね☆

まずは・・・誰が聞いても健康的な減量とはいえませんね。このままだと、体重は減ると思いますがガリガリでパサパサの見るからに不健康そうな身体になってしまうと思います。脂肪分の摂取が極端に減ってしまい体脂肪率が極端に下がると生理がとまり危険です。ホルモンは脂質から作られていますので・・・

他にも、無理なダイエットでイライラしたり活気がなくなったり、体力と免疫力の低下から風邪をひきやすかったりと・・・精神面にも健康面にも影響します。

彼女さんの問題点は、ダイエットに対する正しい知識が不足している事だと思います!
今、ダイエットブームですので本や雑誌、DVDなどあらゆるところに情報があります☆インターネットでも簡単に検索できます(ただし、インターネットの情報は必ずしも安全で正しいとはかぎりませんのでご注意を!)

難しいことがたくさん書いてあるものは、混乱するし覚えられないし面倒くさいと投げ出してしまいかねないので・・・まずは、絵が多くて読みやすく簡単にまとめてある本を1冊読んでみるといいと思います。

あと、彼氏さんの言葉って結構心に響きます!
「今のままでも十分可愛いのに~」とか、「肌がスベスベしてて気持ちいい~」とかとか、、、無理して突っ走っていきそうなときには包容力で心に余裕を持たせてあげるのも大事だと思います。

彼女さんの体調が心配ですね(>_<)フォローがんばってくださいね☆

czr********さん

2013/10/2212:39:57

私と正反対ですね!(笑)

私は朝昼兼用で2人前くらいがっつり食べます!
そして仕事終わりな何も食べません。

どちらも不健康ですね(笑)

目に見えて不調でなくても
私は病院にいったとき

食べても太らない食べなくても痩せないのは
吸収するパワーも無ければ消費するパワーもないほど体が弱ってるからですよ!!とお叱りを受けました。

なので、ビビって
朝昼夕と程々に食べるようになりました。。(・・;)

ジュースとお菓子さえ控えてよく動いていれば3食きちんと食べたって
太らないし、太っているのであればこれだけでも十分痩せるんだよ!ということを教えてあげてください(`・ω・´)!

一時期の私は身長が165もあるのにXSサイズの洋服がブカブカでした。

みっともないことこの上なかったですが、それでも私は痩せてて美しい!と思い込んでいました

女性は男性の理想とする体型よりも
外出時に見知らぬ人に振り返ってまで

え!あの人みて!ほっそ!!と言われるような体型を目指しがちです。

全然魅力的じゃないのにな、と今なら分かります。
痩せすぎも太り過ぎも
ほんっっとに服が似合わない。

お尻はぷりっと、くびれはしゅっと、腰肉はちょびっとある方がメリハリきいてかっこいい!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる