ここから本文です

Tポイントカードは本人以外では利用できないのでしょうか…。

Niwakaさん

2013/10/2217:34:01

Tポイントカードは本人以外では利用できないのでしょうか…。

TSUTAYAに親のTポイントカードを借りて、買い行ったのですが
店員の方に「本人でないと利用できない」と言われました。

以前姉が使った時は何とも無かったのでどうして今回だけなの?と思いました

店員の方によって違うのですかね?

閲覧数:
23,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmt********さん

2013/10/2308:06:58

TSUTAYAの店員です。

Tカードは、作成した本人しか使えません。
たとえあなたが小学生以下のお子様だったとしても、ご両親のカードを使うことはできないのです。
Tカードをレジに通すと、年齢と性別が表示されるようになっています。
それによって、本人かどうかを大まかに区別しているわけです。
お姉さんのカードの時には、お姉さんとあなたの年齢が近くて性別が同じなら本人でないことを見破ることが難しいため使えただけのことだと思われます。

ただ、レンタルではなく、商品を買う時にポイントを付与するだけの場合であれば、本人であるかどうかそれほど気にしていない店員がいることも事実ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oom********さん

編集あり2013/10/2217:54:22

基本的にどのカードも本人以外使用することはできません。姉さんの時は気付かなかったのでしょう。カードの裏に署名の無いものは無効です、とありますよね。滅多にサインのチェックをされたことはありませんが。サインで性別を判断したのかな。