ここから本文です

ワキガ治療:ウルセラドライの術後臭についての質問です。 近々、ウルセラドライ...

pin********さん

2013/10/2217:44:46

ワキガ治療:ウルセラドライの術後臭についての質問です。

近々、ウルセラドライという治療を受ける予定なのですが、術後臭がどうなのか不安になり、口コミ等を調べたのですが、詳しい評価が

見当たりませんでした。

クリニックへ問い合わせもしましたが、
今まで治療を受けられた方でその様な声は上がっていませんが、個人差によります。とのこと。
ごもっともなのですが、信用してない訳ではないですが、やはり実際に施術された、もしくは周りの方が施術されたという方々の意見が聞きたく質問している次第です。

術後臭はしますか?

どうかよろしくお願いいたします。

補足また、術後臭以外にもデメリットがあれば教えて下さい。

閲覧数:
11,507
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwm********さん

2013/10/2518:46:44

治療法や手術形式がどうであれ、
脇汗を止めると術後臭のリスクがあります。
塩化アルミニウム、ボトックスでも術後臭がおこるので。

というか、そもそもワキガは体質なので、治すという表現はおかしい感じがしますが。。。

デメリットは、
術後臭。
脇汗がなくなったので、体温調整ができなくなる。
上半身の皮脂増加。
毛深くなる。
皮脂増加による、髪の毛の薄毛。
老廃物を出せなくなるので、肩こりや眼精疲労。
体温調節の為、上半身を中心とした代償性発汗。

自律神経の影響か、皮脂の影響か、ホルモンの影響かわかりませんが、
こういう症状がでる場合があります。

あと、医者も商売の部分があるので、もし術後臭を認知していても言わないでしょう。
というか、医学的には根拠はないですから否定するはず。

あと、そもそも脇汗が何故でているかを考えると納得がいきます。

一つ言えるのは、術後臭は必ずありワキガよりひどいものだということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる