ここから本文です

発作性上室性頻拍 について 循環器科で不整脈の発作性上室性頻拍 と言われました...

x27********さん

2013/10/2218:27:00

発作性上室性頻拍 について

循環器科で不整脈の発作性上室性頻拍 と言われました。

ネットを見てると抗不整脈薬を処方してもらっているようですが、自分の場合動悸が数秒から数十秒と短いのでサンリズムとい

うお薬を頓服としてもらいました。

これは、医師の判断で常備薬として、必要ないということでいいんでしょうか?

また一番心配なのは、死亡するこに関してです。この病気は突然死んだりしてしまうものなんでしょうか?

また、医療保険をかけておらず一年前半前に手術をしており、現在医療保険に加入加入できない状態です。

こういった不整脈の場合でも持病のある医療保険などは入ることができるのでしょうか?

質問が多いですがどなたか教えていただけると幸いです。

年齢は28歳で上記の他にパニック障害とうつ病、アトピー性皮膚炎、ヘルニア(現在手術の必要はなし)を患っています。

補足後、脂質異常症と
高血圧症もあります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2013/10/2610:37:32

発作性上室性頻拍であれば死に至る事はありません。薬を症状が出たときに飲む頓服でいいと思います。
ただ発作が頻回であったりそれにより生活が著しく障害されるのであればカテーテル治療も考慮します。

質問した人からのコメント

2013/10/26 17:40:16

ありがどうございます。医療保険は不整脈でも投薬なら大丈夫でした。

しかし、一年前に痔ろうの手術を行っているので、翌年の5月まで保険加入は無理と断られました。

今はダイエットを行い健康を心ごけております。

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサーは死の危険性がないことを知り若干安心したのでikky1557さんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/10/2413:07:52

探すのも大変ですよね。持病の保険なら申し込みなので可能性はあります。持病保険ドクターで検索してみてください。保険ドクターさんならきちんと教えてくれて加入もお手伝いしてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる