ここから本文です

「マジでヤバい!」っていう映画を教えてください。(AV以外で)

win********さん

2007/5/809:38:25

「マジでヤバい!」っていう映画を教えてください。(AV以外で)

閲覧数:
3,264
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2007/5/813:51:21

じゃあ、「フリークス」で。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%...

トッド・ブラウニング監督による、心身に著しい障害を持ち(古い言葉で言うならば「奇形」ですね)
サーカスで当時ショーに出ていた有名な人々を出演者として作られた映画です。
「~おたく」という意味で、90年代あたりさかんに使用された「~フリーク」という言葉は、この映画が元になりました。
(語源は「不完全なもの」というほどの意味。転じて「~にかたよっている」という意味。英語圏では現在禁止用語。)
英国では当時非常にショッキングなものとして、近年(たしか70年代くらいまで)まで公開禁止となっていた問題作です。
ブラウニング監督がこうした映画を撮ったのは、単なる悪趣味ではなく、こうした人たちがそらの外見のために、
隠されたり、はばかられたりする現代文化に対する強烈な風刺のためだったと言われています。
マジでヤバイという言葉で一概に片付けるような類のではありませんが(旧作ですし)、まあ今風に言うならそうなのかな。トンデモ作品ではあります。

「カランバ」(「残酷を超えたドキュメント・カランバ」)が日本上映された時は、
あの「あっ、腕が!」という有名なキャッチコピーのテレビCMで泣く子供続出でしたけど。(けっこうトラウマの人、今でもいるんじゃないかなあ)
ああいうモノが普通にテレビでCM出来たおおらかな時代もあったなあという事でしょうか。

尚、カランバや↓の「グレート・ハンティング」に代表されるスナッフ・ビデオは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E...

当時は本物の映像という触れ込みで劇場公開されましたけど、全て特撮とヤラセですので、
今では「良く出来た作り物」として楽しむと良いと思います。

■「ピンクフラミンゴ」は・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHNE2/ref=ord_cart_sh...

キッチュな映像と、スカ●ロ気味のお下劣な内容で今でもファンの多い作品です。基本的にはコメディタッチ。
ものすごく汚いという内容ではないです。イヌのウ●コとか(まあ作りモンでしょうけど)大丈夫ならどうぞ。

質問した人からのコメント

2007/5/11 20:42:47

ありがとうございました!

「マシニスト」「蜘蛛女」「ネクロマンティック」も是非見てみたいと思います。
「SAW」も結構もヤバいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2007/5/823:43:15

昔どこかで観た「スーパーマリオ」…
洋画です。マジでヤバいですって!

sid********さん

2007/5/823:28:20

『ネクロマンティック』で♪(1987/西独)
死体マニアのカップルが遺体を家に持ち帰って、二人で遺体を弄ぶ内容です。
だんだんと腐っていく遺体、狂気以外には愛情表現の出来ない人間の描写が
ヤバいですね。ただストーリーは、あんまり深く考えてはいけません。
ドイツ独特の『低予算だから、やりたいコトだけ撮りましたホラー』です。
climaxhisutoryさんの『ソドムの市』は色んなジャンルの変態をカバー
できる名作ですね(笑)
この2本をカップルで観れたら二人の愛は本物です♪

can********さん

2007/5/813:13:15

ドキュメンタリー映画なのですが「ゆきゆきて神軍」
見た後に脱力感や不快な感情がひたひたと残ります。
執念が沈殿して、取り付かれたように関係者を追い回す執拗さ。
こういう人ってどうなんだろう・・・と思います、本当に・・・。
テレビでの放映はきっと無理だろうと。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%...

クリスチャン・ベールの「マシニスト」
役作りの為にあばら骨が見えるほど、極限まで体重を落としたベールは別人みたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%...

レナ・オリン、ゲーリー・オールドマン競演の「蜘蛛女」
とにかくレナが演じる女性が凄い、怖い・・・。
口裂け女のように大きな口と真っ赤な口紅。オールドマン演じる男をこれでもかと深みに引きずり込みます。
これこそ蜘蛛が糸を張り巡らせて、獲物を罠にかけて身動きさせない感覚の作品です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001141

cli********さん

2007/5/811:27:34

「ソドムの市」はやばいと思ったなー。
製作の意図が全くわからん。監督も猟奇的な殺人で殺されてしまったしね。

pal********さん

2007/5/811:16:39

実写版のルパン3世や、ドカベンとか・・

あとは、ギニーピッグは中学生で初めて見た時衝撃を受けました。