ここから本文です

毎日、朝と夜にはレタスとトマトのサラダを食べているんですが、その時にノンオイ...

yat********さん

2013/10/2219:56:54

毎日、朝と夜にはレタスとトマトのサラダを食べているんですが、その時にノンオイルの青じそドレッシングを使ってます。
やはりノンオイルドレッシングは体に悪いのでしょうか?

スプーン1杯のオリーブオイルを

かけて食べた方が良いですか??

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

編集あり2013/10/2307:07:50

ノンオイルドレッシングはカロリーが低くなっているので、健康にはわるくはないと想いますが、塩分の摂取を控えられている方には節制した方が良いと思います。


塩をパラパラとふりかけて、ブラックペッパーを挽いて、レモンを絞り(ポッカレモン可)、オリーブ油を垂らす!レモンがなければワインビネガーをかけてください。


これがフレンチのサラダの食べ方です。ドレッシングを作らずそのまま材料をふりかけてサラダをまぜまぜして食べるのがフランス流!o(>_<*)o

適度な油はビタミンの摂取を促して、塩分は適度な量は生命を維持するのに必須です。

そしてレモンや酢には豊富なアミノ酸が含まれています。

さらに、胡椒には胃腸を刺激して、消化促進します。さらに脳に刺激を与えて適度な興奮状態でハツラツとなります。オロナミンCより効きます!(*>ω<)b


んな。わけです。(o'ω'o)


(=゚ω゚)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/10/2220:01:08

塩分がありますので、量によっては体に悪いです。
なんなら、塩分も無く、カロリーも低めの酢の方が良いでしょう。
バルサミコ酢でトマト、けっこう美味しいです。

「青じそドレッシング、オイルドレッシング」に関する質問